運動を取り入れるとか

どうも、ティンクです!

昨日はいい天気だったんで、ミントさんから「バトミントンがしたい!」とリクエストを受けたんで、急きょ運動しました。
といっても、バトミントンのラケットなんて持っていないんで買うところからw
超初級のセットだと結構安く手に入るんですね。
予想より安かったので、ついでに道中で話していたキャッチボール用のボールも買いました。
硬いやつはミントさん取れねぇってなったんで、やわらか~い小さい子供用の奴です。
ガチじゃないなら十分でしょう。

場所は新潟に詳しい人なら前後のツイートでばれそうですが、でかい公園ですよ。
運動にはもってこいの場所です。
バトミントンはね~・・・無理だw
すっごい風が強かったんですよ。
基本的に新潟は風が強いですがw
昨日はすごかった。
風下と風上で差がえらいことになっていました。
なので、一番やったのはキャッチボールです。
本当に久しぶりにやりましたよ・・・
ボール投げるのって苦手なんですよねw
取り敢えず最終的には結構こましになっていたはずですw

普段運動なんて全くしませんし、基本的には好きではなかったんですが、それを楽しいと思わせてくれるミントさんに本当に驚きですし、感謝です。
楽しかったです。
これなら習慣化してできそうですね。
また天気がいい日には是非とも外に出てやっていきたいと思います。
日常生活に運動を取り入れる、いいことだと信じていますw


昨日はつくねが初めて回し車で遊んでくれました。
2日目でそんな姿を見せてくれるとは・・・ポテンシャルの高さがやばい。
昨日は運動の後ミント家にお邪魔していたんですが、帰ってきたらまず回し車で寝ているっていうw
可愛すぎかよ!
そして、そのあと俺やミントさんが普通にいる状態でカラカラカラカラ~って。
めっちゃ可愛い。
可愛すぎた。
思わず動画撮ったもんねw
どんどん慣れてくれているようで本当にうれしい限りです。
そして、噂は本当だと知るのです・・・

まず、運動量ですよね。
個体差で回し車全くしなかったり、運動しない子もいるみたいですが、つくねは運動するかつ回し車好きだということですね。
そして、すっごい長い時間やってんの。
ここは噂通りですね。
長い時間回してるな~って思ったら回し車でまた寝て。
起きたらまたカラカラ~の繰り返し。
結構長い時間やってましたね。
噂通り、相当な運動量が必要ということですな。

そして、運動しながらのうんち。
回し車回している途中でポン!って出るんですよねw
ふんづけたりして汚しまくってますし、確かにこれは毎日掃除いりますね。
しっかりやってやろうと思います。

意外なところは餌の食べる量。
まだまだ子供だからですが、思っていたよりも小食ですね。
もっとバカ食いかと思っていました。
これから量は増えるでしょうが・・・
今後成長による伸び率がすごいのかもしれませんがw
楽しみにしておきます。
やっぱりたくさん食べてくれると嬉しいですからね。

COMMENT


TRACKBACK

↑