多くのお便りとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました!
お便りが8通と過去最多でしたが、本当にありがたいかぎりです。
お初の方も多くいただきまして・・・いよいよ気まぐれラジオがメインコンテンツになりつつあるのかもしれない。
ラジオの男頑張りますw

毎週の楽しみとしては自分の中でも大きくなっていますので、この調子でコンスタントにやっていけたらと思います。

ちなみに昨日はこれの前にゲーム生もやっていました。

最近結構な頻度でやっていますよねw
出来る機会があるのでw
自分の中で思うのは、生放送専用で攻略するゲームがあってもいいのかな~と思ったりします。
積みゲーになっている物とか処理できそう。
いっぱいあるんですよね。
ブラッドボーンとかさw
グダグダになりそうだけどw
あんまりに長くなりそうな奴はそれクリアまで生放送続けていけるのかって疑問もあるんで、なかなか手が出せないんですよね・・・
またちょっと考えておきます。
しばらくはCOD安定ですねw


さて、ちょこちょこお話ししていた新生体ですが・・・
残念ながら写真ありません!
ミントさんは結構撮っていたんですが、俺は無理だったw
皆さんの予想は当たってるかな~・・・
俺の感じだとたぶん当たってる人いると思う。
今回お迎えしたのは・・・

ピグミーエッジホッグのシナモンスノーフレークです!

どうですか?
意外でしたか?
それとも予想通りでしたか?
結構ハリネズミは飼いたい飼いたいって言ってましたし、動画が跳ねるって言ってる時点で爬虫類じゃないのはなんとなく察せる部分かとw
ようやくお迎えすることができました。
再生数とか登録者稼ぎに言ってるとか思う人もいるかもしれませんがw
そこ見据えてペット迎える人・・・いるかもしれないな。
いないだろとは言い切れない動画界の現状かもしれませんね。

今回は新潟県では有名で、東レプとかにも出展されるジャングルキングでお迎えしました。
自家繁殖個体ということで、やはり安心感が違いますし、ビビりなハリネズミも慣れている子が多いからです。
また、移動のストレスを最小限に抑えるために、県内にこういういいところがあるならと選びました。
このお店の血統が純血ではありません。
アルジェリアハリネズミの血も入っているとのこと。
その結果、普通の子たちとは少し違う特徴があるらしく・・・
まず鼻が短い子が多いです。
そして、シナモン色が特にらしいですが、大型化するようです。
500gオーバーなんてざらで、600gの個体も今までいたことあるとか・・・
500gでも結構すごいですよねw
今回の子はシナモン色なのでそのポテンシャルを秘めていて・・・すごく楽しみです。

今回カラーはシナモンがいいと自分とミントさんの総意でした。
下見に行ったときにこの子に一目ぼれ・・・いなくなる前に迎えに行きたい!ということで、急ピッチで準備しました。
一緒にいたブラウンホワイトも気になったんですけどね・・・
一番慣れていたのはその子でした。
全く針立てない強心臓だったので。
今回の子もその次に強心臓で、確かに触られるのはまだ怒ってきますが、すぐ丸まり解除されて周りへの興味も示します。
ずっと丸まりっぱなしって感じではないんですよ。
こういうところは自家繁殖個体でいい個性の子に会えたと思っています。
昨日も俺やミントさんが見ていたり話していても、気にせずケージ内をうろうろしていたので。
持たせてくれる日もそんなに遠くはないと思います。

今現在で針の色は薄くなってきていると店長さんはいってました。
なので、スノーフレークかな~と。
今後ホワイトまで行く可能性もあると思いまう。
針色の成長がまた楽しみです。

名前は「つくね」ちゃんです。
女の子です。
茶色の丸だったので、二人でそこからいろいろ連想してそこに落ち着きました。
3文字の名前好きかよw

爬虫類に比べたら難しい部分もたくさんあると思います。
しかし、爬虫類よりも病院が見つけやすかったり楽な部分もあります。
しっかり愛情持って、立派に育て上げて見せます!
初日からしっかり水飲んで、食事もしてくれたので一安心です。

動画は4月分の身体測定には登場しないと思います。
そこまでに持たせてくれないと思いますし、持とうとも思いません。
気長にいこうと思っていますし、基本的に爬虫類とかに近いちょっと距離感もって接する生き物だと思っていますので。
写真も自分は爬虫類同様TwitterにUPする気はないです。
ただ、ミントさんには自由にしていいよと話しているんで、おそらくTwitterに出てくると思います。
そちらでお楽しみくださいw

取り敢えずは早くブログ用の写真だけでも撮らせてほしいもんです・・・w

COMMENT


TRACKBACK

↑