嗜好がまた変化したりとか

どうも、ティンクです!

温はじめました。
20170312_203657.jpg 
昔から冷たい飲み物大好きなおれ・・・温かい飲み物って滅多に飲みませんでした。
冬でも冷たいの!
キンキンに冷えたやつ!
そんな俺が嗜好が変わってきたんですよ。

きっかけはミント家。
晩御飯とかをごちそうになったとき、よく温かいお茶をいただきます。
なんかね~最近それがめちゃくちゃおいしく感じるんですよねw
ほっこりするというか、染み渡る感じというか・・・
すごく体が回復する感じがあるというか・・・
なので、家でも急須でお茶飲みたい!と思たっていたわけです。
ようやく実現させました。
ちょっと湯飲みがあれですが・・・w

中身はそば茶です。
カフェイン含んでいないお茶にしたかったのと、ミントさんセレクトです。
晩御飯の後に、この量だと2人で一人2杯分ですかね。
・・・いや~めちゃくちゃ癒されましたw
食後ほっこりする時間にもなって、ゆったり会話できていいかな~と思います。
贅沢な時間の使い方ですねw
お酒が飲めない我々からしたらその代わりってところかもしれません。


遅くなりましたが3月の目標です。
20170313_005434.jpg 
ミントさんの目標は相当苦難が待っていそうですが・・・w
何とか良いの当たってあげてほしいです><


うるるの話。
今回の脱皮で不全になりました。
小さいのが脚の部分に残っていたのを、お腹が結構大きく・・・
取り敢えず温浴してすっとはがしてあげました。
まずは一安心です。
意外とすんなり温浴もしてくれて、はがすときも大人しかったのは意外でした。
取り敢えずそこはよかったです。

さて、問題は原因と対策ですね。
原因はもう湿度不足しかないわけですが、ウェットシェルターをどこまで濡れさせるのかっていうのがすごく難しいです。
2月がかりで試した感じ・・・
ウェットシェルターに普通に水を入れて使用した場合・・・うるるは全くシェルターに入ってくれません。
びっくりするぐらい避けられますw
カラカラにしておくとずっと入っています。
今まではほとんどカラカラ状態だったんですが、今回失敗したことの一因には体が大きくなってきたこともあると思うので、方針転換しなくてはならない時期なのかもしれませんね。
取り敢えず水入れますが・・・ほんの少しで行こうと思います。
どのぐらい入れるのがベストなのか、様子見ながら試していこうと思います。
P2260321.jpg 

COMMENT


TRACKBACK

↑