ノルミン始めましたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

ディスカバリー集めが終わったので今回からノルミン集めにシフトしています。
ノルミン集めはディスカバリーよりは楽だと思っていたのに、1つ目でいきなり躓くっていう・・・w
いや~完全にあそこは行ったことない場所だったんで、盲点でしたね。
割とはやめに気づけたと思っていますが・・・どうでしょうねw

ただ・・・ディスカバリー集め以上に淡々としていますよねw
結局同じような奴集めているから、ディスカバリーみたいなこれか!っていう驚きも特になく、スキットが発生するわけでもなく・・・そこが集める楽しさがあんまりないかな~とこの時点だと思います。
しかし!
次回すべて集めてフェニックスと戦うっていうノルミン集め完結しているんですが・・・頑張って集めて良かったですね。
そのかいはあったと思います!
フェニックス戦は是非ともお楽しみに!


最近ビノの話題が多いですけど、今日も少しw
水飲んでいるシーン目撃できました!
なんかゆっくり歩いているな~なんて思っていたら、水入れの方向に・・・
ペットボトルの蓋のふちに少し乗っかってしばらくじ~・・・
ワンテンポ遅れて気付いた!
あ、これ水飲んでるんだ!ってw

今までから水入れの水減っている感じありましたし、中に床材が入り込んだりしているから、ここまで来て飲んでいませんでしたっていうパターンはないと思っていましたが、やはり実際にそのシーンを目撃すると安心できますね。
今回見た感じはすごく上手に飲んでいましたが、たぶん下手なときもあるんですよねw
水入れにがっつり床材が入って、死んでる時があるんでw
意図的に入れたん?ってぐらいの時があるんですよ。
そういうシーンも見てみたいもんですw


休み出勤していると本当に心穏やかじゃないですw
なんていうか・・・休んでいない感じがすごく体にあります。
けだるい感じっていうんですかね。
仕事を目の前にした時のぐへぇって感じがあります。
月曜日からこんな感じだとやばいですよ。
割とまじめに。
定時で帰れる日、水曜日にしっかりとリフレッシュしないと乗り切れない気がする・・・
しっかり休めるところ休みます。
マジで。
P2220303.jpg 

COMMENT

しっかり休息を… - リュウ

無理をしたらだめですよー。
しっかり休める時は休んでサボれるとこはサボりましょう。もうひとりではないですしミントさんを心配かけないようにしないとですね!
在り来たりな言葉でしたかねw

話は変わりますが一ヶ月前にダイオウサソリをお迎えしたんですが未だに餌は食べてくれないしウェットシェルターに引きこもり状態で困ってますが弱ってる感じはないですがどうなんでしょう・・ってティンクさんは飼ってないのでわからないですよね・・sorry

あと、コーンスネークのルイスがアダルトマウスMにサイズアップしました!「これ、いけるか?」って思ったけど、やっぱ前足が邪魔くさいらしくて食べにくそうだったけどなんとか食べれたんで一安心です。
まだまだ爬虫類飼育はこれからなんでがんばりますよー。
ではでは!

2017.03.07(Tue) 22:20 | URL
- りょっち

確かにタランチュラは水入れにバンバン床材入れますよねw

爬虫類みたいにペットシートとか使えれば問題ないんですけどね(-。-;

定時で帰れるときはゆっくり休んでください!

体持ちませんから(´・_・`)

2017.03.08(Wed) 00:37 | URL
Re: しっかり休息を… - ティンク

ありがとうございますw
でも、本当にそうですよね。
さぼれるところはさぼっていきますw

そうですね~・・・
自分が思いつく限りで書けば、アダルトだと2,3カ月は拒食することあるかなって感じしますけどね。
後は温度高め(30度)とかの方が調子いいって人もいますし、脱水傾向だと餌食いは落ちるようですね。
と、この辺はすぐ調べらることなんでご存知かもしれませんが・・・

おぉ!
おめでとうございます!
やっぱり大きいサイズ食べてくれると一安心ですよねw
順調なようでよかったです!

2017.03.08(Wed) 06:23 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

入れてきますよね~どうやったらそうなるんだって感じですw
なんか巣こそ作りませんが、自分好みの形はあるみたいですねw
なんか地形作ったりしていますわ。

ありがとうございます!
ちょいちょいさぼりつつやっていきます!

2017.03.08(Wed) 06:25 | URL

TRACKBACK

↑