イベントが迫りつつとか

どうも、ティンクです!

昨日はうにの写真がUPされていたことから察する方もいたかもしれませんが、ミント家にいってました!
もともと行く予定だったんです。
お母さんがひな祭りだからちらし寿司を作んで食べにおいでと誘われていました。
非常においしかったです。
こうやって気にかけていただけるのは本当にありがたいことだな~と思います。
そして、ミントさんをうにに会わせてあげられてよかったです。
ミントさん本当にうに大好きなんでw

そして、メインは来週の件へ。
ミントさんのツイートで若干わかった方もいあるかもしれませんが、来週ドレスの下見に行きます。
一応結婚式の下準備ってやつですね。
ただ、式といっても大々的なものはしないんです。
もともとミントさんは結婚式はしなくていいと言ってたのを、おれが小さくてもいいから形だけでもした方がいい!って強引に勧めたところもあるので。
すると決めましたが、大々的なものはするつもりなく、それこそフォトウエディングみたいな感じでもいいと話し合って決めています。
そういうところ含めての相談件、見積もりに行きます。
当然ドレスの試着もします。
お母さんがそれにぜひついていきたいと言われたので、一緒に行きために少し話してきました。
こういうのはいていただけると心強いですからねw

おれもミントさんおドレス姿非常に楽しみです!
数週間は仕事まだまだ地獄ですが、ミントさんのドレスを糧に頑張ります。
力の源ですよ。


月初めだったのでビノの床材交換してやってましたが・・・
未だになれないw
まだ2回目ですからそりゃそうだって感じでしたけどね。
猫じゃらしがいいですよって勧められたから使ってるんですよ。
確かにいいんですよ。
でもね・・・ビノががっつりつかんで離れないんですよねw
別の容器に移すのはそこまで面倒じゃないんですよ。
そのあと、元の容器に戻すとき猫じゃらしにがっつりくっつかれて・・・全然離れてくれないw
蓋閉めた状態で離れるまで待つ以外にないんですよね。
強引にいこうにも動きが読めないんで外に出そうになったりしますから。
もうちょっと楽にいけるといいんですけどね~うまい方法を早く見つけたいところです。

そんな掃除しているタイミングで気づいたんですが・・・みんなってどんな頻度でやっているんでしょうね?
おれは今、ベースは週1です。
ホロン、オレバー、マルス、うるるは水は毎日変えていますが、掃除としては週1です。
週に1回、水入れやケージを拭いてあげています。
それとは別に、ホロンとマルスが糞をしたタイミングでもやっています。
ベルルは水曜日と日曜日の週2回と糞をしたタイミングに床材全洗いしています。
ビノは毎日水入れの水補充、霧吹きは大体2日に1回ですかね。
床材は1カ月に1回全替えです。

これ多いんですかね?
それとも少ないのかな?
なんかふとした瞬間気になりましたw
さすがに毎日って人はいないでしょうけど・・・
皆さんどうですか?w
P2180291.jpg 

COMMENT

- りょっち

俺もだいたいティンクさんと同じようなタイミングで掃除、水換えしてますね!

ただタランチュラは2ヶ月に1回床材交換してます(o^^o)

俺は細かめの赤玉土を使ってるので、ティンクさんみたいにヤシガラ?を床材にしてる人に比べて腐りにくいので、ある程度床材交換はサボってますねw

こまめに糞の付いた赤玉とかデュビアの食べ残しは取り除いてますが

2017.03.07(Tue) 03:39 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

やっぱりこんなもんなんですかね~

赤玉土ですか!
なるほろなるほど・・・今の床材が無くなったらトライしてみましょうかねw
ベルルで余ってるんでw

2017.03.07(Tue) 05:55 | URL

TRACKBACK

↑