まだまだ集めるんですとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

久々にゲーム動画がきちんとUPされている気がするw
お待たせしました!
今回もディスカバリー集めています!
・・・次回も集めていますw

なんか今回のは今まで絶対感知出来たよね?っていうのが多かった気がしますw
改めていかなくてもいいようにできた気がするんだけどな~
感知範囲微妙すぎぃ~
結局この移動スキル系はそこまで信用できないですね。
宝箱もそうですしw
本当におまけ程度だな~っていう印象です。
それももう次回で終わりですけどねw
ディスカバリー集めには引導を渡してやります!

次回はちょっといろいろあって・・・長編になっています^^;
かなりどんくさいことやらかしてしまってw
覚悟してみてやってくださいw


昨日は皆さん心配をおかけしました。
取り敢えずTwitterに書きましたが、病院でMRI含めてこってり調べてもらった結果・・・
脳に何か特別な異常があるということはありませんでした。
先生からも病院で治療が必要というレベルのものは何もないと言い切っていただきました。
いや~本当に一安心です。
やっぱり今までにない痛みがあったら、対処するべきですね。
はっきりしてからの安心感が違います。
そして、非常にいい先生でした。
今まで治らないと言われてた小さいころからの片頭痛を「そんなことはない!治すことはできるんだよ。」と力説していただきました。
本当に心強かったです。

結局のところ原因は身体的、精神的なストレスということでした。
たまりにたまった結果、俺自身の許容量を超えてしまったので今までにない痛みで危険信号が出されたということの様です。
先日のブログにちょこちょこ書いたようなことからブログに書いていないようなことまで・・・結局重なりすぎたんでしょうね。
ミントさんのことも大好きで、一緒にいる時間は楽しいですが、それでも今まで一人で過ごしていたところに他人がいるというのは多少なりともストレスになっているようです。
しかし、原因さえわかってしまえばこっちのもんです。
もっとしっかりとリセットできるように努めていきます。
OFFする時間をしっかりと充実させること、これがやはり重要ですね。
頑張りますよ。


レプタイルズフィーバーがありましたね。
開催前からミントさんが少し書いていましたが、自分が目標にしてる動画を出されるんじゃないかとびくびくしていましたが・・・そんなことはなかったみたいですね。
そりゃそうかw
たぶんそういうのをあげるためには10万ぐらい必要だろうな~と思っているんで。
ただ、そのついでにちょろっと別の見ましたけど・・・
一言だけね。
ブログだからいいよね。
「フトアゴにバスキング使わない猛者おる?」
なんか俺が知ってる飼育方法と違う気がする。
最近は紫外線とバスキング兼ねられるライトあるみたいですけど、なんかそうは見えなかったし、兼ねていたとしたら全体の照射するのは・・・
自分はフトアゴ飼育していませんから、あんまり出しゃばったことは言いませんけどね。
俺が間違っているかもしれないんで。
ただ、疑問だったってだけです。

取り敢えず、俺の目標はまだ継続して目指せるとわかった・・・それだけで十分ですよ。

COMMENT

- りょっち

やはりちゃんとした病院で検査してよかったですね!

いつかティンクさんの目標が叶うといいですね(o^^o)

俺はモニター5匹とテグー飼育していて、フトアゴは飼育してませんが、基本モニターと設備は似てるのでバスキングは必須だとおもいます!

多分バスキング無しは考えられないですね(-。-;

迎えるならちゃんと設備を整えて欲しいものです

2017.02.28(Tue) 21:57 | URL
久方ぶりです - リュウ #x53oBZjY

フトアゴという言葉に反応してしまいましたw
確かに飼い始めはそのライトの100W使ってましたが温度が40度まで全然届かなくてやめました。温度が上がらないんじゃ紫外線もあまり期待はできなかったです。
今は紫外線はソラーレUV70と普通の100Wの保温球使ってます。
個人的な意見ですがバスキング使わない人はいると思います。日光浴を春夏秋冬で頻繁にやれる人はいらないんじゃないかと思います。
私は仕事柄ちょっと厳しいのでバスキングは使ってますが日光浴もたまーにやってますが今の時期は寒いので10分くらい浴びてすぐ温浴させてます。やっぱ天然の日光にはかないません。

あ、体調には気をつけてくださいね。私も1月の中旬くらいから風邪こじらせて、つい最近完治しましたけど仕事やりながらだと長引くから辛いですよ。お大事に。
あ、あと、身体測定動画楽しみにしています。
ではでは^^ノ

2017.02.28(Tue) 23:41 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

そうですね!
やっぱり安心できるっていうのは大きいですなw

まだまだ道のりは険しいですが、実現できると信じてやっていきますよ!

基本的にはやはり必要ですよね。
情報を発信する立場の人間がそういうところを徹底できていないのは悲しい限りです・・・

2017.03.01(Wed) 00:06 | URL
Re: 久方ぶりです - ティンク

お久しぶりですねw

日光浴の選択肢がありましたね!
そこは失念していました^^;
ただ・・・紫外線と違ってホットスポットは毎日必要でしょうし、毎日コンスタントにきっちりできるのって相当な環境だと思うので、やはり基本的には必要なように思います。
特に今は冬場ですから、この時期に導入するのならなおのこと・・・
情報を発信する立場ですし、考えがあって省くのならそれはそれで注意必要だったような気がしました。
それを正として飼育始める方がいないことを願います><

心配ありがとうございます!
基本的には元気なんですけど、自分で思っている以上に疲れがあるんでしょうね・・・
しっかりとリフレッシュするように気を付けます。

身体測定今週末ですので、お楽しみに!

2017.03.01(Wed) 00:10 | URL

TRACKBACK

↑