何を選ぶのがただしいのかとか

どうも、ティンクです!

おはようございます。
こんな時間まで寝てましたよはい。
ちょっと頭痛かったから薬飲んで二度寝したわけですが・・・見事復活!
最近疲れもたまりがちだったんで、これでいい感じにリセットできたと思います。

今日明日はレプタイルズフィーバー?があるようですね。
行かれる方は楽しんでください。
いい生態との出会いがあるといいですね。
そんな爬虫類好きが集まるラジオは本日も通常通りありますんでお楽しみに!
動画投稿がなかった分、しゃべり倒していきますよ!


最近ピンセットから食べてくれるようになったうるるですが、その影響でレオパゲル食べてくれるんじゃないかな?なんて思ってたけど、これだめだろうなたぶんw
なんていうか。ただ前にもっていって振るだけじゃ餌だと判断しない時があるんですよね。
地面歩いている奴はするのに・・・
俺の動かし方に問題があるのは明らかですが、いまいちつかみ切れていないです。
昨日も最初から一切興味なしで、入れておいてやったら目の前歩いた瞬間狙いつけてパクリでした。
どういう動きが好きなので見極めないと、餌付かせるのは非常に難しそうです。
人工エサあっても、レッドローととか使わないと減らないんで、完全に切り替えるとはいかないんですけどね。

うるるは次レッドローチが思いっきり減ったら、補充しないでデュビアにしてみようと思います。
ピンセットからならこっちの方が脚が頑丈なのであげやすいので。
今のペースだとまたあっという間にいなくなりそうな気が・・・w


ここからはかなり個人的なお話を・・・
ブログってそういう場所ですからねw
許してつかぁさい。

前に書いていたことがあるヘッドハンティングの話なんですが・・・いろいろ合って復活しまして、今度話を聞きに行くことになりました。
今・・・すでに本当に悩んでいます。
そもそも向こうが俺のことを気に入るのかわかりませんし、俺が気に入るのかもわかりません。
なので、取り越し苦労な部分もあるんですけど、やはり現段階から色々と考えてしまいます。

ここに決まった場合、俺の勤務地は滋賀か兵庫になります。
新潟を離れることになるんですよね。
最初話を貰った時と状況は大きく違うんですよね。
おれにはもういろいろ大切にしなくてはいけないものができたわけです。
確かに今の会社のままここにいても、何年か後・・・急に中国に行ってくださいとか言われてしまう可能性十分にあるわけです。
会社の行で気もここ数十年で一番悪いですし、夏のボーナスも・・・
会社としての条件だけ見たら、新しいところの方が圧倒的に給料も待遇もいいと思います。
でも、言われないかもしれない。
新しく向こうに行っても、人間関係破断するかもしれない。
このままこっちで頑張った方が出世出来て、結果いいかもしれない。
ダメでも新潟で新しい会社見つけたほうが・・・
もうね~・・・たらればの話したら切りないんですけど、ぐわ~っと浮かんでくるんですよね。
そして、それはミントさんも同じだと思います。
新潟を離れるかもしれない、これがどれだけ彼女の心に負担をかけるのか・・・
そう思うととっとと断ってしまった方がいいのかな~なんて思ったりもします。
ミントさんは話を聞きに行くことをは賛成してくれていますが、本心は・・・かもしれない。

俺自身も可能性をつぶしてしまうのはあまりよくないと思っていますので、二人でじっくり相談した結果、取り敢えず話を聞きに行くことには決めました。
1か月後・・・話を聞きに行くまでの間にいろいろ考えつつ、その結果がどうなるのか・・・大事な時になりそうです。

COMMENT

- りょっち

うちのアンダーウッディはずっとピンセットでデュビアあげてますが、レオパゲル食べませんでした(-。-;

うーん、ちょっと難しい話ですね



全て良い方向に解決するのは厳しそうですが、やはりミントさんに負担はかけたくないですよね

2017.02.26(Sun) 00:37 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

ダメでしたかw
この辺はもうある程度割り切るしかないですねw
食べたらラッキー程度ですな。

そうですね。
非常に難しいことですが、しっかりと悩んで納得いく解を見つけたいと思います。

2017.02.26(Sun) 08:24 | URL

TRACKBACK

↑