番外編の始まりとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回からいよいよ番外編のスタートです!
攻略情報解禁でガシガシ攻略し始めました。
基本的にクリア特典としてあるものは従来のテイルズと同じ感じです。
隠しダンジョンと裏ボスが出てきます。
番外編ではこの攻略を目指していきます!
今回はその裏ボスを撃破することで真のラスボスなるものにも挑戦できるとか。
いずれにせよ裏ボス含めてレベル120なので、相当やばい戦いになると思います。
戦闘難易度下げて挑みますが、果たして何レベルならいけるのだろうか・・・
ちなみにこの裏ボスまでの道中で過去作のキャラと戦うというテイルズあるあるな部分が出てきます。
誰が出てくるのかは自分はちらっと見ましたが、あくまでもちらっとです。
一緒に楽しみにしておきましょう!

今回はそんな目的に向かう前のお話し。
ディスカバリーが今何個集めているのか見ることができるので、それをすべて集めるべく飛んで回っています。
一覧見るとけっこいう見つけていないのがあるんですよね・・・
敵との戦闘が少ない、結構あっさりした回がしばらく続きますがお付き合いください。
それが終わった後はノルミンをすべて集めに行きますよ!


ちょっとしたペットのお話し・・・
うるるが初めてピンセットから食べました。
最近トライしてなかっただけで、たぶんもうちょっと前から行けた気がします・・・w
ピンセット給餌自体はうちに来てから最初の頃はトライしていたんですが、いかんせんうまくいかなくてですね・・・
そこからケージへの投げ込み式に変わったわけです。
で、ケージの中に入れっぱなしにする場合はデュビアよりもレッドローチが都合よかったのでレッドローチにしたということですな。
昨日たまたまミントさんが試しにピンセットで上げてみたら?と言ったので、それもそうだと試してみたら・・・
何の躊躇もなく飛びついてきましたw
もう何年もそういうスタイルで餌を食べてきましたと言わんばかりのスムーズさw
マジかようるる・・・
これでようやくデュビアを食べさせることができるってことですよね。
そうするとレッドローチの意味がなくなると・・・w
どうなるかわかりませんが、そういう方向ならレッドローチをガンガン消費して数減らしていくっていうのもありですね。
ちょっと様子見ながらやっていこうと思います。


本日のブログ限定動画。

前回の反省でミントさん今回は結構頑張ってしゃべってると思いますw
こうやってしゃべる頻度が上がってくるといい形になってくると思うので、これを継続していけるといいですね。
ぼくなつ自体はある程度決まったルーティーンを淡々とこなしていくゲームなので、毎日の目標を決めてやっていくほうがいいのかもしれませんね。
できるだけいろんな要素に触れられるように頑張ります!
P1310234.jpg 

COMMENT

- りょっち

今回のミントさんは一番頑張って喋っていましたね(o^^o)

ティンクさんに俳句のムチャぶりしたのは笑いましたw

これからさらに二人のコンビネーション期待してます!w

2017.02.14(Tue) 15:35 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

そうですね、かなり慣れた感じで出来ていたと思います!
慣れてくるとこういう攻撃が来るので・・・恐ろしいですw
いい感じの掛け合いができていけたらいいな~と思うので頑張りますよ!

2017.02.15(Wed) 00:16 | URL

TRACKBACK

↑