動画のお話とか

どうも、ティンクです!

昨日の疲れが地味にあったようですw
昼間で寝てましたw
がっつりと充電しましたんで、完全復活!
ブログを書いている段階ではねw
随分と時間がかかってしまいましたが、それだけ楽しい回に力の入った回にできたということだと思っています。
来週からまた頑張りますはい。

まずは動画系統の報告から。
今週は再びペット動画UPされます。
今回はベルルの床材のお話です。
硬質赤玉を使い始めて1か月近く経過したので、そろそろ交換したいな~と思う状態にもなってきたので、動画にして区切りつけます。
個人的にはかなりいい!と思っています。
かなりの量購入したので当分これを使い続けないといけないのですが、喜んでって感じですね。
あのねあんまり汚れないw
そこが本当に大きいと思います。
詳しくは動画でのお楽しみってことで・・・

ゲーム系はテイルズが番外編に入りますってこと以外は大きな変化ありません。
通常通りと思ってください。
ただ・・・ブログ限定動画収録するようになってから、ちょっとおれの話し方が違う気がする・・・本当にちょっとですけどw
落ち着いて話すときがあるっていうのかな~なんかせわしない感じが減った気がします。
これこそミントさん効果なのかも・・・しれない。


Twitterでも書いていましたが、昨日マルスが食べました!
チェーンなしでラット2匹です。
最初は今回もダメなんだろうな~なんて思っていたら・・・まさかまさかの置き餌していたら食べていました。
慌てて2匹目解凍しましたよ。
そしたら、2匹目も!
よかった~本当に一安心です。
やはりちょっとでも食べてくれないと不安ですよね^^;
そして、拒食だからと言ってやっぱり与え方とか日によって何がきっかけになるかわかりませんから、あきらめずにコンスタントにトライするのは大切だと痛感しました。
ちなみに今回のあげ方は・・・まるで生前のような動き戦法です。
空中でぶらぶらするのではなく、地面に擦り付けるようにしっかり目の前で動かしてやってから置き餌にしました。
結構効果あったように見えます。
最初から最後まで興味持っていたように思います。
これ悪い方に動くとペットシーツに匂いがついて、ペットシーツの誤飲って可能性もある方法なので注意してくださいね。
うちは今までペットシーツのにおいに反応していることがなかったのでやってみました。
これで食べてくれたのなら、しばらくはこれで行こうと思います!
食べてくれる方法で確実に・・・大事です!
給餌スパンは2週間に1回ぐらいのつもりで行きますよ!


おれからもフォトコンテストのネタをw
「ヘイ、お待ち! ホロンのタッパー漬けだよ!」
P1310228.jpg 

COMMENT

- りょっち #SR3B2AOA

餌の動かし方次第で食べたりするんですね!

うちのセントラルパイソンが成長して拒食した時は参考にしてみます!

あのー、ホロンのタッパ漬け1つ予約してもいいですか?www

2017.02.13(Mon) 13:49 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

あくまでも感覚的なものですけどねw
なんかそんな気がします。

そうですね、りょっちさんのところの子も拒食しないとは限りませんもんね!
何かが参考になればいいですが・・・

残念ながら現品限りなんですよねw

2017.02.14(Tue) 05:16 | URL
硬質赤玉 - かかかChop!!(kakaka481)

本当に汚れないですよね!
ウチはもう数カ月なのですが、うちの子はベルルさんより小さくて
成長期の為に糞をしない時もあるためにさらに汚れず
最初に入れた物を交換しないままきちゃってますw
まだまだ使えそうだけど定期的に交換しないと13Lはいつまでも無くならないですね。
(*´ω`)

2017.02.16(Thu) 13:52 | URL
Re: 硬質赤玉 - ティンク

なんていうか、水にあんまり溶けない感じがしますね。
その分保水力は落ちていますが、個人的に頻繁に掃除するからこのほうがいいですね。
大量にありますけど、ストレスなく使えそうですw

2017.02.17(Fri) 01:11 | URL

TRACKBACK

↑