心情描写の素晴らしさとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回はついに新大陸に向けて船で冒険の旅に出ました!
事前情報通りかなり丁寧に描かれましたね。
冒険に出る前の時間、主人公の心情がよく見えました。
飛ばしたい人はガンガン行ったらそこまで時間かからないですよね。
強制じゃないところがまたストレスにならないのかもしれません。
個人的にお母さんがジャスティンが旅に出ることに感づくのがなんとも言えないですね・・・
キャラの表情が見えただけでなく、お母さんのしゃべり方が徐々に変わっていくのがいいですね。
何とも言えなかったです。
グランディアが冒険までの過程がしっかり描かれてるって聞いていましたが、こういうことだったんですね。
納得です。

後半の船はもう予定調和と言いますか・・・w
予想通りですよねw
やっぱりスーいた!
ちょっと安心しましたけどねw
そして、こんな状態になってもほぼ何も責めないで今まで通りスーに接するジャスティンまじイケメン。
これはスーが惚れるのも納得ですわ。
個人的には船での仕事した次の日に筋肉痛のスーをすっと気遣えるところが末恐ろしい子ですわw

次回は終盤駆け足気味だったんで、乗組員になった後のみんなの反応を見ていこうと思います。
また、ざっくり全体に話して回れたらいいですね。


拒食組に進展がありました。
まず、厳密には拒食じゃないほう。
ビノですね。
ビノは大人は脱皮前になると床材の表面に糸の絨毯を作ると聞いていましたが・・・その通りでした。
今表面の床材が1枚のシートみたいに取れます。
厳密には取っていませんが、触っただけで表面一体がつながっているのがわかりました。
これはもう脱皮ですね。
しっかり水だけキープした状態で待ってあげようと思います。

次はうるる。
食べました!
要因は色々あると思うんですが、前回書いたように可能性①だった場合は時間が解決したってことですからねw
その可能性も無きにしも非ずですが、たぶん可能性①じゃなかった。
ここまでのうるるの行動をトータルで見たときに俺がいたった結論は・・・暑くてばてているでした。
ちょっと最近いろいろあって、室温が全体的に高くなる案件がありました。
トータルで今のほうがいいと思うんですが、その結果うるるにとっては暑くなったんだと思います。
うるるのケージサイズに対してパネヒ大きいですし、唯一のアクリルケージ。
底面の厚みが薄いので、温度がダイレクトに来ていたんでしょうね。
パネヒがない方ない方にいっているように見えたんです。
で、大幅にレイアウト変更し、パネヒが重なる部分をかなり減らしました。
0はさすがにいけないので、残しはしましたが相当減らしました。
その結果・・・うるるがいる位置が変わったんですね。
暑すぎたっていうのはどうやら正しいらしいと。
シェルターの中にもまた入るようになったので、これはほぼ間違いないんじゃないかな。
で、昨日給餌トライ→食べたって流れです。

個人的にはもう少し早く気づいてあげられたかな~と思うのが悔やまれます。
定位置が変わって、それが継続したときにもうちょっと気にかけてあげるべきでした。
これは反省です。
エアコンの性能回復して室温上がって喜んでいたんですが、それに合わせて変えてやるべきでしたね。
ケージが小さいがゆえに起こった現象かな~と思います。
お騒がせしました。


本日のブログ限定動画。

まだあるんですよ~w
収録日が変わるとミントさんのしゃべりがまた0に戻ってしまうんですが、ここは同じ日に撮ってるのでまだましかとw
あくまで練習がてらですし、ブログ限定ですからね。
大目に見てくださいw
気に入らない方もいるみたいですが、ブログ限定ですからね~気ままにやりますよw
普段もそうですけどw

COMMENT

ぼくなつ3 - りょっち

見てて面白いw

ティンクさんのボケを華麗にスルーするミントさん、諦めないでまたボケるティンクさんw

普段ゲーム動画を見ない自分でも楽しく拝見してます!

2017.02.09(Thu) 10:43 | URL
Re: ぼくなつ3 - ティンク

楽しんでいただけているようでよかったです!
もうね~全然拾ってくれないんですよねw
でも、それも日常というか・・・w
そういう方が楽しめているのはこちらとしてもうれしい限りです!
ありがとうございます!

2017.02.10(Fri) 09:57 | URL

TRACKBACK

↑