塩味全快とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回はラスボス前に行けるサブクエを消化して回っています。
簡単な奴からポツリポツリと・・・今のところ大きな戦闘もなくすんなり進んでいますw
ちょっと各エピソードに関してアッサリ気味だな~と感じるところはありますが、もうここまでこのゲームやっていく中で慣れましたw
ゼスティリアはそういうゲームなんです。
塩味タイプってことなんです。

今回で主人公の2つめの秘奥義をGETすることができました!
これ今までのテイルズの流れで考えると・・・ほかのキャラも2つめの秘奥義あるんじゃないのか?
あんまり主人公だけ優遇されるってことがないゲームですからね。
ちょっと怪しい予感・・・だとすると、ここまで全く手に入っていないことに違和感を覚えます。
もしかして、この後まだまだサブクエがあるのか?
それとも、隠しダンジョンで大量GETなのか?
今の秘奥義演出はもう見つくした感じがあるんで、今から楽しみですね。

次回も引き続きサブクエ攻略しています。
しかし・・・なかなかひどい出来になっていますので、ご注意くださいw
理由はすぐわかると思いますw
一応今回のパートで見ることができたサブクエはすべて完了しきっているので、その辺りもお楽しみに!
ただし、サブクエ回はもう少し続くのです・・・


マルスのお話。
え~今週マルスが餌を食べませんでした。
ついこの間、久々の給餌で今後は給餌間隔を見直すと言っていました。
拒食から見て・・・拒食→給餌(ラット2、マウス2)→2週間後(ラット1、マウス1)→2週間後(今ここです。
興味がないわけではなさそうなのですが・・・食べません。
またまた拒食かな?なんて気持ちもあるんですが、少し違う感情もありまして・・・
おれはお腹空いているんだろうなって思ったからあげているんです。
その理由はホロンの餌前のような動きだからです。
ケージ内を動き出して、俺が扉を開けるとそっちへやってくる。
餌クレと言わんばかりのその行動・・・実はマルスの場合は違うのではないかという予想です。
ただ単に根本的に運動量があるヘビなだけなのではないかと。

そう思う理由は2つあります。
1つ目。
厳密には行動がホロンと同じではないということ。
確かに糞をした後から急激にケージ内をうろうろし始めます。
ここは同じ。
しかし、扉を開けたときの行動はよくよく考えると違います。
ホロンは開けた瞬間こっちにすごい速度でやってきて、すぐ戦闘態勢です。
下手したら手にとびかかられるんではないかと思わせるような感じ。
片やマルスは扉があいたらこっちへ来ますが、す~っとゆったりやってきて、自分の手などへの興味はさほどありません。
どちらかというと扉の外へ!という動きを見せます。
2つ目。
拒食を解消した理由がケージの新調、大きくしたことがきっかけのように思えるから。
拒食を脱したときのブログにも書いていましたが、あの時拒食を脱したのはたまたまかもしれません。
正解こそわかりませんが、自分としてはケージを大きくしてやったことも大きな要因だったのではないかと推測しています。
それがもし正しいのであれば、彼らの空間把握能力は高く、それに対するストレスを感じやすいということになります。
中でもマルスは敏感なのではないかと。
この2点から、マルスというかセントラルパイソンは運動量が結構あるヘビなのではないかと思うのです。
それを俺が餌をほしがっていると勘違いしているだけで、実際本人はそこまでお腹が減っているわけではないのではないかと。
だから、食べないのでは?という考えに至っているわけです。

完全に根拠のない予想だけで書いていますけどw
いいじゃないですか、考えるのは自由なんです。
冬場でここ最近ぐっと気温が下がっていますんで、エアコン管理といえど影響している可能性も十分あります。
当然今後の体重の推移は確認しつつ、ただの拒食だった場合も考えて対応策は準備するんですが、前回給餌から1カ月間が空いてますってぐらいまではこのまま様子見てやろうと思います。
もう立派なアダルト個体です、慌てないで行きますよ!

COMMENT


TRACKBACK

↑