いよいよ冒険開始とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

お久しぶりのグランディアです!
完全にボスだと思ったのに・・・一応ボスだったけど、少し時間がかかりましたねw
これ負けてたら次再開するまで結構時間かかっていたやつ・・・テイルズの感覚でいてはいけないってことですね。
ボスなんだけど、その前にもいろいろあるよって感じ。
今後進めていくうえでセーブのタイミングとかあるんで、気を付けようと思います。

ボス戦自体はなぜかわかりませんが、ノーダメージでクリアできましたw
弱いw
弱すぎる!
鳥形だったんで、もっと攻撃速度早いと思ったんですが、意外とキャンセルがきれいにはまった形です。
毎回このぐらいキャンセルできる可能性があるなら、戦い方次第ではどのボスでもこういう状態に持っていけるかもしれないってことですよね・・・結構大事なんじゃないか!?
意図的には難しいかもしれませんけどねw

いよいよ冒険に出かけるって感じになってきましたね。
RPGではお決まりの最初の情報が少なくて困惑するところもありますが、ここからが面白くなってくるところ。
期待感MAXです!
結構先が気になっているんで、ガンガン進めていきたいですね。
この先も要注目です!


昨日は待ちに待った稲葉さんの新譜発売日でした!
20170118_191525.jpg
発表されてから本当に待っていましたよ!
スティーヴィーサラスはスティーヴィーサラスカラーコード時代の曲は結構聞いていて、稲葉さんのソロの時にギターを務めることが多いのも相まって、今回のコラボは相当楽しみでしたよ!

中身はまだ1回聞いただけなので、あんまり深くは言えませんが・・・本当にコラボだな~と感じました。
ソロだったら絶対に出てこないだろうな~って曲調や展開ですね。
俺が予想していた以上にサラスの色が出ていたと思います。
本当の意味でコラボってことなんでしょうね。
事前のインタビューなので、今までとはかなり違うと言われていましたが、納得しました。
でも、普段B'zとか稲葉さんのソロが好きっていう人たちとは聞く層が違うんじゃないかな?と思いましたけが。
おれは結構好きでしたよ。
独特のノリがあって、どの曲も自然と体がリズムになじんでいく感じ・・・この辺りはさすがファンク系のギタリストだな~と思いました。
ちょっと普段と歌詞のあてはめ方、リズムが違う思っていて、そこがすっと入ってきていないので、現段階でめちゃくちゃ聞きまくりそう!とまではいってません。
ただ、しばらくはこのアルバムだけを聞き倒すんで、その中でまた変わってくるかもしれませんしねw
楽しんで聞いていきますよ!
次は松本さんのソロだな~こちらもなかなか楽しみです!


ミントさんが久しぶりに雪見だいふくを買ってきたんですが・・・
最近のってちょっとしたおみくじ要素があるんですね!
20170118_191027.jpg
この二つの商品・・・同じ雪見だいふくなのにちょっと違うんですよね。
ミントさんの話によると、漢字表記で右端のマークがハートのほうが希少だそうです。
また、中に入っている食べるための棒?もマークが刻印されているんですが、ハート一つでした。
これも複数個ハートがあったり、ハートじゃなくてウサギ型だったりするようです。
なんという遊び心・・・全く知りませんでした。
これたぶんこの時期だけですよね?
年明けた今だからこそな気がします。
運試ししたい方は探してみてもいいかもしれませんよ。
久々に食べるとうまいもんですねw

COMMENT


TRACKBACK

↑