新たな代名詞にとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

久々のグランディアです!
お待たせしましたw
ちょっと間空いてしまいましたね^^;

今回はいよいよ遺跡探索を開始しました。
初めてのダンジョン、グランディアのダンジョンがどういうものかを初めて体感しました。
・・・やっぱりMAPわかんねぇw
俺はあんまりそういう部分を把握する力がないんですが、これは難敵ですわw
これ今後やばそうなんですけど・・・
あんまり難しくならないことを願います。
ダンジョン自体は1つ目から仕掛けも出てきて、若干の複雑さもあり・・・結構いい感じだと思いました。
難易度的な面でも大満足です。
この1パートでちょうど最深部まで行けるボリューム・・・最高かよ!
これは完全に俺だけの都合ですけどw

今のところお金がどの程度大事か実感ないんでそこはわかりませんが、アイテムはスカ取らされている感じはあんまりないですね。
アイテムを探すことに喜びを感じます。
ただ、持つ数に上限もありますし、アイテム管理が難しくなりそうですね・・・
ある程度はガンガン使うようにしていきましょうかね。

グランディア去年メモリアルイヤーなんですね。
20周年だったらしいです。
そういう年にこの実況を始めることができたことをうれしく思います。
何か運命的なものを感じたり・・・しますよねw
今のところRPG実況ではロスオデやニノ国が俺の代名詞かと思いますが、そこに食い込んでくる、あるいは取って代われるような作品になってくれたらとひそかに思っています。
しっかり、じっくり攻略していきます!



ホロンが脱皮を終えました。
今回は・・・不全になってしまったので、アリオン使用しました。
さすがアリオン、不全になっても即解決!
やったね!

今回の失敗の原因・・・現象で言えば水入れにホロンが入らなかったことですね。
今回は脱皮前に一切入らなかったんですよ。
ここまで入らなかったことは、今までアリオンを事前に使って脱皮不全を未然に防ごうとした時以来ですね。
あの時はアリオンを使ったことで、体の湿度が十分だと錯覚したのが原因ではないかと思っていましたが、今回はエアコンの影響で結構乾燥気味だったと思うんですよね。
水入れに入らない理由がないはずなのに・・・
ん~・・・
今回は原因としてはいまいち自分の中で解がありません。

ちなみに水入れ自体が気に入らないってことはないと思います。
長年使っているものですし、脱皮期間外では普通に入って使っていましたので。
水はきちんと飲んでいるので、そこにあるのが水だという認識も持っています。
ここまで書いて思いついたのが・・・もしかしてちょっと小さいのかな?
やはりホロンもほっとんど変化ないはずですが、微量とは言え大きくなっているのか?
脱皮期間はいると排泄をしなくなるんですが、それでおなかにたまったことも相まって、その狭いところに入りたくないっていう考えに至ったのか・・・
それでも、一部でも入ってたりしますよね。
ちなみに暑い寒いはないと思います。
これは普段から観察していて温度管理はしている自負ありますので。
ん~・・・たまたまなのか・・・
続くようならしっかりと見極める必要が出てきそうです。
P1080149.jpg

COMMENT

- リュウ #x53oBZjY

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくです!
相変わらずホロンちゃん可愛いですね!うちのルイスは先日うちに来て4回目の脱皮終えたとこですが脱皮不全はなく、全て一本剥ぎ出来ています。
あと、二週間前にファジーからホッパーにサイズアップしましたがいろんな意味でドキドキですね。しかもサイバークリケットのオリジナルマウスでホッパーをゲット出来ました。
食いがいいのか楽しみです。
長々書いてすいませんm(._.)m

2017.01.12(Thu) 09:03 | URL | EDIT
管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.01.12(Thu) 15:03 |
Re: タイトルなし - ティンク

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!w
そういっていただけると飼い主はうれしいですw
一本脱ぎできているならいいですね!
順調そうで何よりです。

やぱり餌をあげる瞬間が一番ですよね。
おれも一番楽しい瞬間だと思いますよ。

2017.01.12(Thu) 22:39 | URL
Re: 舞台裏 - ティンク

わざわざありがとうございます!
幅持たせているというよりは、ただ分けるのを面倒くさくてやっていないだけとも取れますが・・・w
いやいや、そんな大したこと書いてないですよ~w

2017.01.12(Thu) 22:59 | URL

TRACKBACK

↑