狐に化かされたショップとか

どうも、ティンクです!

Twitterでちょっと書いていたショップのお話。
ミントさん最近本当にモモンガに夢中なんですよ。
県内に有名なところもあるから見に行ってみよう!と意気揚々と行ったら・・・
なんていうか・・・死んでたよね店が。

まず入ったらすぐに目につく空のケースの山。
棚に何もいないの。
空なの。
そして、段ボールも乱雑に置かれていて・・・
あれ?改装工事中ですか?って本気で思いましたよ。
でも、店員さん出てきていらっしゃい見たいな感じだから、やってるんですよ。
取り敢えず店内見たらメダカはちょろちょろいました。
でも、隅の水槽よく見ると・・・浮いてる・・・
県内産のクワガタもちょろちょろいましたが、ゼリーは完全になくなっていました。
ニジイロ飼っていましたし、デュビアとかも見ているからゼリーがどうすればそういう状態になるかおれは知っているつもりです。
クワガタがあそこまで食べつくすにはそこそこ日にちがかかるはず。
しばらく変えていないのは明白でした。

一番は!
メインで売りにされているはずのモモンガやハリネズミが1匹もいない。
ハムやヤマネ、イベントでも見たとこあったような生体の数々・・・1匹もいないの。
確かに店員には聞かなかった。
そこは俺の非かもしれない。
でもね・・・店員の感じ悪かったよ。
あのお店の状態では、聞く気も起きないよ。
あれだったら「いや~今日は改装工事中で実はやってないんですよ!すみません!」って言われた方がよっぽど信じられたよ。
本当に異様な空間でした。

ネットでの口コミやイベントでの感じを見て、いいショップさんだと思っていたんですけどね・・・
結局こんな片田舎で人もあまり行かないショップだからそうなのかな・・・
本当にあんまり信じたくないですが、見てしまったものは事実ですし・・・
もし仮に、本当にきちんとしたショップだったとしても・・・営業機会は逃しましたよね。
ミントさんは本気でモモンガほしいと思っていましたし、おれもハリネズミは結構本気です。
あいているケージもありますし、すぐではないにしろ将来的に客になる可能性は極めて高かったと思います。
また、よかったらおれは〇〇すごくよかった!そう呟いていたでしょうね。
少なからず新潟県の方も俺のことフォローしてくれています。
そういった人たちへも名前を売れたでしょうね。
・・・ないもんリベンジ。
もう1回行きたいとは思わない。

別にこういう生き物とか関係なく逃したらいけないと思うんですよね。
何があるかわからないからこそ、いつでも同じ対応であるべきだと、それが客商売だとおれは思います。
結構自動車会社に対しても似たようなこと思う時あるけどさw
たまにこういう姿勢で来るお店ありますよね。
今この瞬間だけしか見ていないお店。
その1因子が将来的にどうつながっていくのか見えていないと・・・
続かないって言いたかったけど、このショップ歴史あるんだよな~w
本当に何が起こったのか、なんでだったのか、いつか知りたいですね。
未だに謎です・・・


昨日は本来であれば餌の日ですが・・・
ヘビたちは給餌しませんでした。
マルスはほしそうじゃなかったっていうのもありますが、どちらも糞をしていないんですよ。
ホロンは食べそうな感じもありましたが、無理にはあげないってことで。
もうどっちもアダルトですから、そんな頻度多くも必要ないですし。
マルスが拒食したこともあったんで、消化までのスパン見ながらの給餌に変えていこうかな~と思います。
それでどれぐらいに1回になるのか・・・そこをみてみたい!
PC230006.jpg
PC250003.jpg

COMMENT


TRACKBACK

↑