ようやく復活とか

どうも、ティンクです!

タイムリーな話題から行きましょうかw
このブログ書く直前の出来事から。
マルスが遂に餌食べました!
いや~長かった!
本当に・・・
取り敢えず最後に食べたときと同じチェーン込みで給餌しました。
きっちり食べてくれて一安心です!

毎回そんなこと言っている気もしますが、今回は食べてくれるな!って感じがひしひしとしていました。
なんか、ケージ買い替えてから動きが違ったんですよね。
うろうろはしていないんですけど、どっしりと待ち構えている感じというか。
そして、手に対する反応が格段に早かったように思います。
やっぱりケージの大きさが主原因だったのかもしれませんね。
食べるタイミングに重なっただけって可能性も確かにありますけど、現象ベースで考えたらやっぱりケージなんですよね。
いずれにせよ結果オーライ!
本当によかったです。

そんなこんなで、今回チェーン動画撮りました。
厳密には前半は拒食前に収録していたんでかなり前ですが・・・w
今週UP予定なんでお楽しみに!

新ケージでのマルス
20161217_212617.jpg
いい感じですよねw


前々から話には聞いていたものを手に入れてしまった・・・
20161218_211348.jpg
ごぼうチップスなんですけど・・・
これね、やばかったw
ジャンク感薄くて、本当にごぼうw
まんまw
素材の味が生きているとはまさにこのことなのかもしれない。
ただ、めっちゃ薄いんでちゃんとチップスになっているんですよ。
これが食べやすさを出しているんですよね。

確かに値段はそこそこしますけど、かなりおすすめできますw
好きな人は俺みたいに相当はまるパターンですw

COMMENT

よかったですね! - リュウ #x53oBZjY

リフォームお疲れ様でした。
結構綺麗に収まりましたね(^_^)
マルスちゃん、本当によかったですね。でもゲージがデカくなったせいかシンプルし過ぎてると思うのは私だけでしょうか?w
流木入れてみては?うちのルイスは一応流木入れてますが夜覗くと登ってたりしてますよ(^_^)
検討してはいかがでしょう。

2016.12.19(Mon) 10:37 | URL | EDIT
Re: よかったですね! - ティンク

そうですか?w
個人的にはすごくシンプルでいいなって思っていますw
大きさが今まで以上に強調されている感じがしますね。
どっしりととぐろ巻かれていると。

流木は検討したことあるんですけど、導入したはいいけど、糞されたときにつく可能性高いしつくと面倒だな~と思って導入に至っていませんね^^;
必須なものではないですし、日々の掃除のしやすさからついついシンプルになりますね。

2016.12.20(Tue) 05:58 | URL

TRACKBACK

↑