久々の料理とか

どうも、ティンクです!

昨日はミントさんが夜中から熱出してぶっ倒れていたんで大変でした^^;
Twitterでは皆さんにもご心配をおかけしました><
取り敢えずもう熱も下がって、取り敢えずは元気にしています。

体調を崩されたとき、最初はコンビニで買っていたんですが、やっぱり続くといやになってきますよね・・・
ということで久々に自分で作ることにしました。
1年ぶりの料理ですw
取り敢えずいたみそうな野菜優先で作ってみました・・・
1481489966187.jpg
ミントさんから豆腐が食べたいと言われたので、豆腐中心に・・・

まず、サバの水煮と大根の炊き込みご飯。
合わせ調味料は完全におれの感覚のみw
出汁が少しでも出たらいいやって感じで、残っていたちくわと塩昆布ぶち込みましたw
味にどれほど影響したのかは不明ですw
ミントさん的にはこれが一番のお気に入りだったようです。
あんなに食べているのは久しく見たことないですね・・・

そして、ブロッコリーと人参と豆腐のサラダ、おろしポン酢ドレッシングでいただきます。
これもブロッコリーとニンジンが危なそうだったのと、豆腐全部冷ややっこにするだけじゃつまんないな~と思ったんで、サラダにぶち込んでやりましたw
火が通らないかもしれないって思ったんで、全部小さくしてシリコンスチーマーでしっかり熱通しました。
ミントさんの中に豆腐をサラダに使うっていうのがなかったらしく、かなり驚かれましたw
こちらもかなり好だったようで・・・

正直一安心ですw
もうね~変なの作ったらどうしようって思ったw
お世辞でもうれしいです。
本人は心から言ってると言ってくれていますが・・・w
たまには料理するのもいいもんですね。
ただ、うまくいったのはたまたま今回だけな気がするんで、調子乗らないようにしておきますw
取り敢えずは元気になってくれて何よりです。


ビノの話。
今のところ餌を入れたら必ず次の日にはなくなっているので、餌をほしがる間隔は間違っていないようです。
昨日は今までよりも大きい餌にしてみました。
今まではレッドローチの赤ちゃんばっかりでしたが、1回ビノ自身と同じぐらいの大きいやつをあげてみたわけです。
結果・・・
見事に朝には食べていました。
なるほどなるほど、このぐらいのサイズは屁でもないってことなんですね。
1つ1つがトライなんで面白いですわw

問題はここまでサイズをあげたときに、次にいつ餌をほしがるのかってことですね。
この辺のタイミングの見極めが試されている気がする・・・
頑張ってみきってやりますよ!
取り敢えず早く初めての脱皮を経験したいところです・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑