色々な子たちの話とか

どうも、ティンクです!

昨日は残業がかなり遅かったんで、あんまり書く内容がないんですよねw
困ったもんですw
動画あげないとなんか話題も大きく出てこないっていうね・・・
ペットたちの話を書きたいことつらつら書きます。


ビノですが、昨日2回目の給餌を試みました。
ケージの蓋部分まで登ってきていたりしたので、活発に動いていると判断。
今は餌を投げ込んでおくって言うスタイルで上げています。
・・・まず餌が小さいからさ、食べたかどうか本当に変わんねぇw
なんかよく見るとレッドローチがいなくなってる感じがするんでおそらく食べてる。
恐らく。
確証はないw
これしばらくはこういう感じになりそうですよね~餌自身の大きさがもうちょっと大きくならないと、餌食いの確認がいまいちな日々を過ごしそうです^^;

小さいころのタランチュラは脱皮すると目に見えて大きくなると聞いていますが、なんか脱皮していないのにすでにでかくなった気がするんだけど気のせいなのかな・・・
ミントさんもあれ?ビノってこんなに大きかったっけ?なんて言い出す始末・・・
ケージ内で足をブワット広げているからそう見えるだけなのかな~
それとも本当に・・・
手探りなことばかりで・・・正直楽しいですw
この導入直後しか味わえないこの感じ・・・飼育しているな!って感じがしますよねw
きちんと軌道にのったと思えるまで、毎日しっかり観察していこうと思います。

ホロンが脱皮期間に入りました。
今一番真っ白ですw
恐らく今週末には脱皮終えると思うんですけどね~
今回は完璧に脱いでくれるのかどうか・・・
冬場はやっぱりそこが一番心配ですよね。
乾燥しがちなんで。
水入れの水に気を付けながらやってあげたいと思います。

今のところマルスのケージは今と同じグラステラリウムが最有力です。
観音開きがいい・・・
マルスがもっと荒い子だったら違ったかもしれませんが、今みたいにおとなしいなら観音開きが便利だと思います。
水入れも出しやすいですからね。
時点でタフキューブ。
動画のネタにもなるっていうのが・・・w
今週末には決めたいところです。

COMMENT

タランチュラ - かかかChop!!(kakaka481)

タランチュラは餌を食べた分、腹部が大きくなって
脱皮をすると全体が大きくなって腹部が小さくなる
という繰り返しで大きくなっていく感じですー。

なので餌を食べてるかどうかは
腹部が大きくなってるかどうか見れば確認できますよー。
大きくなってる印象なので、しっかり食べてるかと思います。
順調で良いですね!

2016.12.09(Fri) 23:43 | URL
Re: タランチュラ - ティンク

なるほどなるほど・・・見かけで結構わかるんですねw
参考にします!

順調だといいんですけどね~
取り敢えず食べてくれているなら安心ですw

2016.12.10(Sat) 07:43 | URL

TRACKBACK

↑