第一関門突破とか

どうも、ティンクです!

Twitterでも少し書きましたけど、ビノにさっそく餌あげてみました。
理由は簡単でなんか昨日そわそわしていたんですよ。
動き回っていたというかなんというか。
もともとお腹が空いたらそういう行動をすると知っていたので、試しに挙げてみました。
何をあげるのかは悩みましたが、取り敢えずまずは小さいやつってことで、レッドローチのベビーを1匹。

・・・見事食いついてくれました!
残念ながら、瞬間を見ることはできませんでしたが、気づいたらあれ口元になんかある!?となって、食べているシーンは目撃することができました。
時間かけてじっくり食べていましたよw
取り敢えずは一安心ですね。
やっぱり食べてくれると嬉しいもんです。
そして、自分の中でのお腹空いているんじゃないかな?って感覚が正しかったというのが何よりうれしいですね。
脱皮前じゃなよ定員さん!w

大きさ的に小さい餌でしたが、その後そわそわしていないのを見るとこれでよかったようですね。
しばらくはこういう感じで餌やりしていこうと思います。
まずは第一関門突破です!


身体測定動画に話していたうるるのお気に入りポイントにいるときの写真が撮れましたw
20161202_205240.jpg
めっちゃかわいい(親ばか)
しっかり餌食べてくれるようになってから、この子も本当に楽になりましたね。
最初の頃のシャイな感じが嘘のように活発ですし・・・
ある程度慣れてくれるっていうのはやっぱり重要な気がします。


ミントさんの実家で撮りだめたうに。
DSC02857.jpg
最近新しい首輪を買ってもらったらしいです。
可愛いダルマw

COMMENT

ヽ(*´ω`)ノ - かかかChop!!(kakaka481)

初喰いおめでとうです!
一安心ですね!
タラは脱皮と拒食の見極めが結構難敵なんですよね。
ポエキロなんかだと脱皮前は壁に登れなくなるので
素を張って足場作ったりして、まだ分かりやすいのですが。
常に巣を作るアースタイガー系はホント分からなかったですw

2016.12.07(Wed) 21:34 | URL

TRACKBACK

↑