ゲリラな楽しみとか

どうも、ティンクです!

昨日の生放送。

先週やらないとか言ってましたが、気持ち的にも体力的にも余裕があったのでやっちゃいましたw
完全にゲリラでしたね~Twitterでも通知しませんでしたし、生放送の部屋も5分前に開けましたからねw
皆の予想を裏切っていくスタイル~

話は東レプだったのでひたすら東レプの話をしていましたw
いろいろ思うところはありますからね~ただ、トータルでは楽しかったですよ!
当然。
すごく楽しませてもらいました。
やっぱりイベントはいいですね。
新しい発見もありますし、新しい出会いもありますし・・・
いいもんです。
また行きたいですね。
次も東レプでしょうが・・・w


さて、生放送でもクイズとして話していましたが、今回お迎えした生体・・・
ミントさんのヒントはすごくわかりやすかったと思いますw
こちら。
DSC02848.jpg
残念ながらレッドではなくてフレイムの方ですw
だから火の絵がかいてあったんですな!
遂にタランチュラデビューです!

もともと興味があるって話はよくしていたかと思います。
ただ、ミントさんがどうしても苦手そうだったんで見送っていたんですが、今回俺が見ているのを横で見ていて、試しにこんなんだよ!って見せたら・・・抵抗なし!?
あれ?ってなりましたよねw
本人も「なんかね~大丈夫^^」と言い出す始末。
急きょ目標を変えて、ミントさんもノリノリでタランチュラで気に入る子を探し始めました。
メキシカンレッドラップがめっちゃ気になってはいたんですが、フレイムニーがまだ小さい子でこれからの色の変化を楽しめそうだということでこちらにしました。
レッドランプはもう色が出来上がっていたんですよね。

今回購入したのはルンバージャックでお迎えしました。
前々からサイトは見ていたお店だったので、抵抗なくすっと行けましたね。
一番タランチュラの生体数、おちびちゃんがいたように思います。

取り敢えず家に会った飼育設備でパパッと組んだらこんな感じ。
DSC02849.jpg
もうちょっと下湿らせてもよさそうですね。
まだ小さいのでかなり小さい容器にしています。
成長に合わせて変える予定です。

生体の拡大。
DSC02851.jpg
まだ色全然出ていませんよね!
これからきれいになってくれることを大いに期待しています!

名前は「ビノ」にしました。
色々候補あったんですが、自分の中で一番しっくりきたものということで。
タランチュラは初めてなんで、ちゃんと調べていたとはいえやはり手探りなところも出てくると思います。
頑張って元気に育ててあげたいですね。
まずは・・・餌食べるタイミングを見極めないと。
ショップの方曰くおそらく脱皮前だそうで、その場合は初の餌食いはまだまだ先になりそうですね~

サンシャインでの話とかは明日にします。
2日に内容を分けさせてくだせぇ。
今日はお迎え生体の話でした。

COMMENT

やられたぁ! - nisijyou

完全ゲリラに不意を突かれましたw
家にいたならあの時間はYouTube見てたのにと後悔…
でも、自分がいない放送でも名前が上がっていた事に感動しましたw
次回からは要チェックせねば!

初めて名前聞く種類!?
まだまだ勉強不足ですな…
蜘蛛とタコスらしきものと火が書いてあったのでメキシカンファイヤーレッグかと…発想は間違っていなかったのに悔しいw

自分は御察しの通りフクロモモンガをお迎えしました!

色々と触らせてもらう時に、この子はどんな人にもすぐ威嚇するから買い手がつかないって言ってて、確かに前のお客さんにめちゃ威嚇してたので、ちょっと触ってみて確かめようと思ったら、威嚇されずそのまま大人しくてに乗ってきて愛着が湧きお迎えしてしまいましたσ(^_^;)
やぁー、あのイベントは飼育の心を誘惑しますねw完全に負けましたw

モモンガは寿命がハムに比べて長いのでしっかりと責任持って付き合っていきます!

2016.12.04(Sun) 12:26 | URL
タランチュラでしたか - りょっち

自分もタランチュラ3匹飼育してるんですが、爬虫類、両生類とは違った楽しさがあり、いいですね!

2016.12.04(Sun) 13:31 | URL
タタリ神じゃない(´・ω・`) - かかかChop!!(kakaka481)

ハズレましたw
ファイヤーじゃなくフレームでしたか!
炎が大きかったのでファイヤーだと思いましたw
auratumは大きくなるらしいので楽しみですね!
レッドローチのベビーもストックにいるから餌は楽ですね(*´ω`)

自分は肌や呼吸器が弱いので毛を飛ばすブラキは飼えないんです。
なので毛を飛ばさないポエキロがいますが、
全て寿命直前のヘロヘロなオスちゃんなので
お亡くなりになったら次どうしようかなと思ってるところです。
タラもやっぱええですね!

2016.12.04(Sun) 20:58 | URL
あっ・・ - かかかChop!!(kakaka481)

ちなみにルンバージャックじゃなくてランバージャックですw
うちから一番近いので爬虫類・奇虫・カブクワの行きつけのお店です(*´ω`)
奇虫も充実してて、店でたまたま産まれたのかブリードしたのか
卵嚢から産まれたばかりのスパイダリングの群れを見た事があります。

2016.12.04(Sun) 21:04 | URL
Re: やられたぁ! - ティンク

ゲリラの意味があったようですねw
予想を裏切ることの楽しさ・・・w

近縁種ですけどねw
この辺りは似た名前があって本当にややこしいです^^;

やはりそうでしたか!
あ~・・・それは迎えてしまうやつですねw
わかりますw

長いパートナーになれそうですし、ぜひともベタ慣れ目指して頑張ってください!

2016.12.05(Mon) 10:19 | URL
Re: タランチュラでしたか - ティンク

タランチュラはタランチュラで非常に魅力的な種類だと思います!
これからが本当に楽しみです!

2016.12.05(Mon) 10:20 | URL
Re: タタリ神じゃない(´・ω・`) - ティンク

この辺は名前似たやつばかりですからねw
立派になってほしいものです!
そうですね、餌は食べてさえくれたら楽勝だと思うので、なんとかいってほしいところです><

雄と雌の寿命差すごいですよねw
ポエキロか~いいですね!
でかくなる種類なんで、タラの魅力を存分に感じようと思います!

2016.12.05(Mon) 11:03 | URL
Re: あっ・・ - ティンク

そうでしたw
いつも間違えてしまって・・・
HP見ていても非常にいいお店そうですよね。
是非とも行ってみたい店の一つです!

2016.12.05(Mon) 11:04 | URL
- あきりん #3fSe.YNE

メキシカンフレームニー!!
実は、僕もアンティルピンクトゥかエクアドリアンパープルピンクトゥをお迎えしようかと真面目に考えてるんですよね笑
今月18日に爬虫類市場があるので、そこで考えています笑

2016.12.06(Tue) 01:29 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

ピンクトゥもまたいいですよね~
結構悩んでいましたw
いい子の巡り合えるといいですね!

2016.12.06(Tue) 06:03 | URL

TRACKBACK

↑