早めに備えてとか

どうも、ティンクです!

ミントさんへのクリスマスプレゼントが届きました。
早いと思われるかもしれませんが、常時一緒にいるわけで、なかなか内緒で購入し内緒で持っておくって難しいんですよねw
チャンスがある日にやっておくってことです!
ミントさんが実家に帰る日に合わせて買ったわけですw
隠してあるところがばれたらそれこそアウトですが、俺が何をどうやって購入したかは完全にばれない!
完璧な工作ですよw
こういうのって買っちゃうと早く渡したくてうずうずしますよねw
クリスマスまでまだまだ先ですけど・・・
その日まで遠い・・・
ミントさんもたまにブログ読んでくるので何を買ったのかはかけないんで許してくださいw


職場で人員増加が発表されました。
派遣の方ですが、うちの部の人数が一気に増えるようです。
ついに・・・ついに人が増えるんですね!
というか、これが本来あるべき姿ですよ。
今うちの部って産休で2人休んでいるんですよ。
ふつう産休撮る人がいたら代役の人取らないっけか?
しかも二人も減ってるのに・・・
遅すぎるんですよね、今回でようやく普通レベルって感じがします。
ぶつぶつ文句言いながらも増えてくれるのは大歓迎!
最近さらに残業規制もうるさくなってきましたし、少しでも楽になってくれることを願います><


昨日UPした動画。

ブログで予告していた通り水曜日に挙げましたw
できるだけコンスタントに続けていけたらと思います。

今回は宝探しの最後の剣を見つけて、町全体に行けるようになったので全員と会話してみたって感じですね。
中身としては全く進んでいないっていう・・・w
そういうこともありますよねRPGだもの。
宝を渡したガンツとかには話せていませんが、行けるようになった新しいエリアの人は全員話した感じですよね。
特に報酬のないサブクエストが発生しましたが、今後こういうの報酬ありであるんですかね~
最近のゲームだとクエストとして一覧で見ることができますが、たぶんグランディア見られないですよね^^;
そういうのがないと考えると頻繁にはないのかな~なんて思ったり。
この辺りは今後気になるところです。

今回から複数回一人のNPCに話しかけるようにしました。
調べ物も。
なんと複数の応対や内容がある場所がほとんどだという事実・・・
これ地味にすごいですよね。
最近のRPGでもイベントがあった後に町の人たちのいうことが変わるっていうのはあったりしますが、この時代からここまできっちり確立されていたんですね。
お母さんとのやり取りも含めて終始丁寧なつくりに感心させられっぱなしです。
・・・早く戦闘がしたいw

COMMENT


TRACKBACK

↑