新しいお気に入りの場所とか

どうも、ティンクです!

最近のうるるのお気に入りの場所。
DSC02680.jpg
すっごく見にくいですけど、シェルターの上ですw
ここだけ見たらそんなに驚くことじゃないんですけど、このケージ高さがないので、ここに上るにはすごく狭いところを通らないといけないんですよね・・・
DSC02681.jpg
伝わるかな~この上に行く通路の狭い感じ。
ここわざわざ通ってるみたいなんですよねw
どうしてそこが気に入ってしまったのかw
ちょっと暑いのかな?と思ったんですが、表面温度そんな悪くないんですよね。
なので、やはり気に入ってそこに行っているみたいです。
怪我しないなら別にいいですが、やっぱり降りてるの想像すると不安が・・・
結構頻繁に行き来しているようなんで、やはり心配ですよね^^;
隙間を狭くしたらいいのかもしれませんが、狭くなったときに無理されると怖いんで、どちらかというと落ちたときのリスクを低くくしてあげたほうがいいのかな~と。
なので、シェルターをもっと埋めてあげて、上と床材表面の高さの差を抑えてあげる作戦です。
こうすると結構増しそうですよね。
こういう時にニッソーの奴は薄くて埋めやすいからいいですねw
高さが低くなったら登らなくなったなんてことがないといいんですけどねw


昨日UPした動画。

今回はR民歓喜の動画ですねw
飼育し始めて2カ月たったレッドローチの飼育動画です。
飼い始めてからいろいろ思うこともあったんで、まとめてみました。
言いたいことはほとんど動画で話してしまっているんで、詳細はそちらでw

レッドローチで一番ストレスなのは、このケージから餌用の1匹を取り出すのが本当に面倒です^^;
手ですくったりとか考えたんですが、すごい速度なんでそれだと簡単に逃げられそうなんですよね。
なので、今はピンセットでいきなりつまむようにしています。
捕まえる=足1本いただくって感じですね。
これが成功率低い低いw
なかなかうまくいかないんですよね^^;
いつもうるるの餌やりに大苦戦していますw
ここら辺をもうちょっと簡易にできたらいいんですけどね~・・・
いまいちいい案が浮かんでいません。

COMMENT


TRACKBACK

↑