定時退社化計画とか

どうも、ティンクです!

昨日から金曜日も完全に定時で帰ることが決定されました。
もう残業は基本的にご法度です。
ちょっと前にこんな感じのこと書いていましたが、その時はなんか準定時退社って保険かけてたんですよね。
取り敢えずその保険はなくなったようです。
いいですね~仕事りょぐあ減らないのは厳しいですが、残業は本来ないのがあるべき姿ですからね。
そのしわ寄せがほかの日に来るのかもしれませんが、個人的には全体的に残業があるよりは、この日は多いけどこの日はなしって感じのほうが予定も立てやすくて助かります。
リフレッシュもしやすいですからね。
こういう感じで全日残業なくならねぇかな~・・・


昨日UPした動画。

リクエストされていたベルルの給餌動画、ただしデュビアをあげた場合のものです。
まぁあんまり絵としては変わらないんですが、でっかくなったベルルがしっかりと動いている姿ってなかなかお見せできていなかったんで、ちょうどいい機会かと思いました。
お餅感が存分に伝わったんじゃないでしょうか?w

途中で暴れだしたのはやはりムズもないようなあの状況が嫌だという意思表示だと思っています。
普段身体測定をケージの中に入れた状態でやっているのは正解だったようですね。
よかったです。

ベルルの食事量ですが、動画でも少し話しているようにやはりちょっと量は減ったと思います。
もっとも食べていた時よりは。
ほとんど人工エサだけで食事は賄っています。
デュビアをあげることはおれが扱い慣れてきたってこともあって、あんまりないんですよねw
だから、今回はあえてあげるように調節しました。

このサイズになったベルルの給餌の迫力が伝われば良しということでw

COMMENT


TRACKBACK

↑