対策を講じるとか

どうも、ティンクです!

今週はちょこちょこミントさんがいない日があります。
やっぱりね~・・・ほとんど一緒にいるともうそれが当たり前になっていて、いなくなった時の虚無感みたいなのがすごく大きいです^^;
昔はそうやった一人の時間が当たり前で、それが好きですらあったのに、今はすごく憂鬱ですw
変わるもんですね~本当に。
早くちょこちょこ帰らなくてもいいぐらいに、しっかりと一緒に住みたいですね。
いない日のぐうたら具合が本当にひどいw
自分がいない間の俺の食事のことを考えて、たくさんの作り置きをしてくれていることには頭が上がりません。
本当に感謝です。


マルスの拒食問題ですが・・・
取り敢えず今週いっぱいケージ内の温度を下げてやることにしました。
下げるって言っても思いっきり下げるとかそうことではなく、管理温度を少し下げました。
上限も下限も。
もともとマルスのケージは温度高目で管理していたんですよね。
ただ、その温度バランス何も変えていないんですけど、最近気に入らないんだと予想しました。
熱すぎるんじゃないかと。

ここ1週間のマルスの行動とかを思い返すと・・・
水入れに乗ることが多かった。
ほとんど水入れにはいつも興味示さないのに。
いや、餌を探していて動いているっていう見方もできますが、俺はこの段階で熱いから地面から体を浮かせているのでは?と思ったんです。
ちょうどパネヒの真上を避けていたんです。
また暖突のコード、普段はしっかりとしまっているんですが、なぜかここ数日引き出されている。
マルスがぶら下がるか何かしようとしているのは明白でした。
これも上へ上へ行こうとしているんじゃないかと。
熱いから。
極めつけはこの数週間・・・動画撮りたいっていうアプローチがあったんで水入れの位置を変えていた。
普段は水入れのないところが常駐場所になるんですが、その常駐場所がパネヒの真上になるようになっていたんですよね。

・・・なんか総合すると温度が高いんでは?って思いますよね。
なので、思い切って下げました。
当然大丈夫な範囲ですよw
ケージもそこそこサイズがありますし、少し下げてやることで涼しい場所がちょっとだけ広がるって感じですね。
後、水入れの位置も元に戻してやりました。
これでこの1週間しっかりとおいておいて、今週末給餌してみようと思います。

色々試行錯誤する・・・この感じは久々ですねw
うまくいくことを願います!


昨日UPした動画。

事前に告知していましたが非常に大きな出来事があったテイルズ・・・
まさかまさかのデゼルの離脱、こういう主要キャラの離脱はほぼ経験なかったんで全くもって意外でした。
この時は本当に離脱したの!?本当に!?って感じですw
ちょっと信じてません。
後後復活的な~なんて思ってる始末ですからw
しかし、これは本当に今後出てきません。
デゼルはこれで終わりです。
それがわかる理由は木曜日分で明らかになるんでお楽しみに!

こういうどでかい転換期はやや終盤よりぐらいに出てくるもんだと思うので、確実に半分以上は進んでいるってことなんでしょうね。
そりゃ敵のレベルも50超えてきていますからねw
いよいよラストが見えつつあるテイルズ・・・今後の展開からも目が離せません。
そして、ここ最近きっちり起動してくれているのがなんともありがたい話ですw
ノーストレス。

今回ちょっと霧が悪かったんですごく長い動画になってしまい申し訳なかったです。
できるだけそういうことがないようにとは思っていますが、うまくいかないこともありますのでご了承ください。
まぁ昔はこういう動画もっと多かったですから、いいですよねw

COMMENT

- オムライス4号

初コメです!
いつも日記&動画見させて頂いております!!
いなくなった時の虚無感は寂しいですよね(´._.`)

2016.10.25(Tue) 06:10 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

ありがとうございます!

ホンマそうなんですよね^^;
普段一緒の時間が長いと、余計にそう思います。

2016.10.25(Tue) 21:47 | URL
えぇ… - nisijyou

自分は一人暮らしじゃないんで、同じ感じにはならないですが、やっぱり寂しくなりますよね…
たくさん作り置きしてくれるなんて、ミントさんの優しさがすごく伝わってきますね!

マルス大丈夫かな?
いくら蛇でも少し心配ですね(・・;)
お!ここからはティンクさんの腕が試されるとこですね!
とは言っても、マルス次第…

今回のテイルズのストーリーいつも以上に雑過ぎませんか?Σ(゚д゚lll)
あの女の子も喋り方が予想に反してて…もっと子供っぽいと思ってました(^^;;

そしてデゼルの呆気ない死…
主人公についてるキャラがあんなにあっさり召されてしまうなんて、なんか色々と進展はしているものの、かなり置いてけぼり食らいました(*_*)

今後に期待するしかないですね(・・;)

2016.10.25(Tue) 22:34 | URL
Re: えぇ… - ティンク

ええ、もうすごく寂しい感じですね^^;
すごく助かってます。
彼女のそういう優しさにひかれていますしw

おなか減っていないわけではないと思うんですよね・・・
ここからは根競べですね。
本当にちょっとしたきっかけだと思うんですが・・・

もうこのテイルズの雑さにはなれましたw
ちょっと情報量が多いですよね。
一気にいろんなことが詰め込まれすぎていて、何かを考察する前にデゼル離脱という・・・
おれもあっけにとられていましたw

まぁ今作はあんまり評価高くないですからね^^;
容量も大きくて、それによる読み込み失敗も多いですし・・・
描き切れなかったんかな~と勝手に納得しています。

2016.10.26(Wed) 05:31 | URL

TRACKBACK

↑