遂に誕生とか

どうも、ティンクです!

今週のテイルズはやばい。
かなり劇的な展開がありますんで、お楽しみに!
劇的すぎて実況するのちょっと忘れてたもんw
まさかだったな~・・・
月曜日分だけでなく、木曜日分でも劇的な部分は続くんでご期待ください。

ペット動画ですが・・・
今週もマルスのチェーンはUPされないですw
Twitterでも書いていましたが、食べない!
見向きもしない!
ん~・・・ヘビには拒食がつきものなんて見方もありますが、今までホロンというか、コーンスネークが優秀すぎて忘れていたねw
普段からボールとか飼っている人から見たら、何も珍しくない光景なのかもしれません。
半年以上食べないことかもボールだといるようですからね。
マルスももうここまで大きくなってきて、成長もほぼ止まっているといってもいいでしょう。
そういう時期に差し掛かってきたのかもしれません。
毎週ちょろっとトライしつつ、気長に待とうと思います。
幸い毎月身体測定もしていますし、劇的な体重の減少や露骨に細くならない限りはどっしりと構えておこうと思います。
こういうときの心のゆとりが最も大事かもしれません。

そして、レッドローチ!
遂に・・・孵化しました!
いや~長かったね。
本当に長かった。
デュビアに比べるとここの期間は格段に長いと思います。
まぁ途中で食べられていた卵もあるんで、その影響もあるとは思いますが・・・
小さい小さい子が何匹かいましたよ。
数は多くなかったんで、おそらく卵1個分だと思います。
問題はこのおちびちゃんたちの餌なんですよね・・・
どうやって食べさせるのがベストなのか。
ケージの地面に直置きがいいんでしょうけどね~・・・それは糞とのにおいが相乗効果で偉いことになりそうですし・・・
中途半端な餌皿は超えられないですよね・・・
今のところ餌皿+足掛かりになるものって案なんですけど、果たしてうまくいくのか・・・
取り敢えずは様子見つつやっていこうと思います。

20161023_114629.jpg
ようやく膝の上にのってくれるようになったミントさんの実家にいるうに。
まぁ寒くなったからってだけなんですけどねw
それでも触ることを嫌がらなくなってくれて、ちょっと嬉しいです!
もうちょっと・・・俺も名前飛んだら寄ってくるようになってほしい・・・

COMMENT


TRACKBACK

↑