おいしいは正義とか

どうも、ティンクです!

ここ最近含めていろいろ書いていて、やっぱりこういう気分が乗らない時は・・・うまいもんを食べよう!と思ったわけです。
人によってこういう時の気分の上げ方って違うと思うんですよ。
楽しい子とするって人もいるでしょうし、思いっきり何かにあたる人もいるでしょう。
叫ぶ人もいるかもしれませんね・・・
俺の中でかなり効果が高いのがうまいもんを思いっきり食べること!
もう好きなもんでもいいですし、甘いものとかね。
ということで・・・買ってきてやったぜ!
20161022_204122.jpg
めっちゃうまそう!
左がチーズケーキで、右が生チョコトルテですね。
いやもう最高でしたよ、美味も美味大満足です!
とろけながら食べていましたw

購入意図はばっちり満たせました。
ストレス解消、一気に元気になりましたね。
おいしいは正義、間違いないです。


ちょっとした話。
油を使うときに液垂れするのが嫌だというミントさんの希望を叶えるべく、醤油さしみたいな油さしを買ったわけです。
そこには液垂れしないっていううたい文句がでかでかと・・・
確かに見ると注ぎ口がなんか変わった形していて、これで液垂れがしないんだな~なんて思っていたら・・・よく見ると違った!
20161022_205840.jpg
左が注ぎ口ですけど、右の穴わかりますか?
そう、もし注ぎ口から液垂れしていて、立てたときに流れても・・・
つたって中に戻るんですよw
そうきたか~って感じですよねw
そりゃ液垂れはしないわ。
上面を定期的にきれいにする必要はありそうだけどね^^;
まさに発想の転換というかなんというか・・・
もしかしたら昔からあるのかもしれませんが、少なくともおれは昨日初めて知りました。
すごく・・・いいじゃないか。


昨日のラジオ。

たくさん来ていただきありがとうございました。
お便りの数がそこまで多くなかったので、OPトークをちょっと長めにし、各質問を結構ゆったりめに答えていたつもりです。
割とやりやすかったですね、たまにはこういう回もありじゃないかと思います。
取り敢えず早口言葉がうまくいってよかった・・・これがすべてですねw
全部うまくいきたかったんだけどな~2個目がw
2個目が難点だったw

一応ブログには早口言葉として送られてきた3種文字で書き起こしておきますね。
興味ある方はやってみてください。

カモシカもシカもたしかにシカだが
アシカはたしかシカではない

江戸の殿どのの喉にも浅田飴 
水戸の殿どのの喉にも浅田飴 
どの殿の喉にも浅田飴

野口さんと野本くんが
もののみごとにものわかれ

COMMENT

そ、そんな物が… - nisijyou

やっぱうまい物は良いですよね!(o^^o)
本当に美味しいは正義です!

お!こんな便利アイテムがあるんですね!自分も今初めて知りましたΣ(゚д゚lll)
こうゆうの考え出す人って本当すごいと思います(;゜0゜)

昨日は良い感じのペースでしたね!
ティンクさん昨日はお便りありがとうございます!
自分もティンクさんに兄弟なんではないかと言われ、さらに親近感が増しましたwww
ここまで境遇が似てると他人とは思えないですw

それにしても早口言葉を聞いたときテンション上がりましたよ!まさかこれを知ってる人がいるとはと…
ティンクさんもあれをスラっと言えたときはすごいなぁと思いつつ見てましたΣ(゚д゚ )oOO(スゲェ…)

一応、元になってる動画リンク貼っておきますねw
声優の本気すごすぎます…w
プロでやってるとはいえ、本番1発で完璧に言えてしまうとは…

なんかまた同じ手のお便りが来そうな予感w
また来週もラジオ楽しみにしてます!

2016.10.23(Sun) 06:36 | URL
Re: そ、そんな物が… - ティンク

最大の癒しですよねw

何とも面白いアイデアですよねw
液垂れしないっていうのは結構見かけますが、このタイプは初めてでした。

なんとこういう元ネタがあったんんですね!
やっぱり声のプロの方は違いますね~
さすがです。

いやいや、もう勘弁してほしいですw

2016.10.24(Mon) 06:23 | URL

TRACKBACK

↑