送別会とか

どうも、ティンクです!

昨日は会社を辞める先輩の送別会でした。
部署は違うんですが、結構うちの部署とかかわりのある方だったので、うちのも招待が来て参加したって感じです。
20161014_184221.jpg
いや~こじゃれた料理なんだけど・・・だけど・・・これめっちゃ量少なかったんですよw
満腹の半分ぐらいしか行かなかったんですがそれは・・・
飲まない俺からしたら食べるのがメインなんだよ!w
もっと食べさせてくれよ!w

会自体は非常に和気あいあいとしたもので、すんなりと終りました。
まぁ辞め方が辞め方なんで、いろいろ本心では思うことがある人はいたでしょうが・・・
そういうのは感じさせないっていうのが大事だよね、うん。

今後この先輩がいなくなる部署は相当大変なことになるでしょうが、うちともうまく連携してやっていかなくてはいけません。
取り敢えず後輩にあたる子が二人いて、その子たちがメインになるのでうまくサポートしてやろうと思います。
・・・来年度向けの開発は嵐の予感ですw


昨日UPした動画。

リクエストをもらっていたアンダーウッディサウルスの飼育ケージ紹介です。
あくまでも現段階でのって感じですけどねw
軌道に乗り始めたのも最近のことですし、今後何かあるかもしれませんから。

基本的にはヒョウモントカゲモドキに準ずる育て方で問題なさそうな感じですね。
同じ乾燥系の地表性のヤモリということで。
この辺はすごくやりやすい。
そして、サイズもレオパよりも一回り小さいということで、クリスタルステージとかをそのまま使えるのも大きな利点です。
アクリルケージはやっぱり凄く綺麗ですよね~
見栄えに関しては最強だと思います。
後、軽い。
軽いから掃除もしやすいってところで、床材を砂にしています。
全替えもやりやすいので。
うるるが結構掘るっていうのもあるんですけどねw
あの動画の後もいろいろほりほりするんですよ・・・
ただ、必ず俺が壊すたびにどこか1か所を熱心にするって感じです。
なんかうるるの中でルールがあるのかもしれません・・・

来週はうまく撮れたらマルスのチェーンを動画にしたいですね~
うまくいったらですがw

COMMENT

飲み会! - nisijyou

やー、ティンクさんと同意見ですw
自分も飲むのあんまり気が進まないタチなのでw
飲むなら、食べる!飲み放題なら食べ放題派ですw

なのでいつも飲み会やったあとはコンビニで何かしら買って帰る、または家で食べての繰り返しですw

今回の動画はうるるのツンデレ感や、慣れてきているのがすごく伝わる動画でした!

うちのハム達はハウスを押し退けた後、ケージとハウスの隙間に入り込んでよく寝てますwすごい寝にくそうなのにw

次はうるるの狩りの姿を見てみたいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

2016.10.15(Sat) 12:20 | URL
Re: 飲み会! - ティンク

やっぱり飲まない人間からしたらそうなりますよねw
おれも今回は何か買いそうでしたw
本当に危なかった・・・w

すごくなれてくれていますよね。
本当に大きく進歩したな~と思います。
ハムいいですね~ぜひとも人気ペットなんで一度はかってみたいですね。

うるるの狩りはまたいつかの月にって感じですねw
気長にお待ちくださいw

2016.10.16(Sun) 11:37 | URL

TRACKBACK

↑