手土産調査とか

どうも、ティンクです!

昨日はお休みだったんで、今週末に迫った我が実家への結婚報告用の手土産を買いに行きました。
うちの近くではないんですが、ちょっと別の用事があったんでその近くにあるケーキ屋さんへ。
20161006_121042.jpg
めっちゃおいしそうですよね?
まちゃもんの存在感がw
どれも非常に気になるケーキたち・・・
そんなおいしそうなケーキ屋さんだからこそ、焼き菓子たちも間違いないだろうと購入しました。

一応実力調査用に有名な奴も試食用に購入。
20161006_121647.jpg
店名バリバリ入ってますがw
「ダックマーズ」です。
いわるゆダックワースのくまちゃん版。
調べるとダックマーズって言葉自体は結構ありがち?なようですね。
ここのはミントさん激おすすめだったんですが・・・
これは確かにうまかった。

なんていうか、今までの俺が持っていたダックワースのイメージを変えたね。
ダックワースってペタペタのに挟まれていて、もさもさなイメージだったんですけど・・・
まずこれ厚み凄いんですよ。
そして、驚くほど中はふわふわ。
外はしっかりしてあるのにね。
で、もさもさじゃない、ちゃんと口の中の水分は生き残ります。
これ冷凍じゃなかったらお土産即結ですよ。
残念ながら冷凍なんで、焼き菓子の詰め合わせの自分たちで中身選べる奴にしましたが。
こんなけおいしいならきっとそれらもおいしいはず!
自信もって購入しました。

おいしいケーキ屋さんが近くにあるっていうのはなんともうれしいことです。
サプライズに使いやすい←
まぁこのブログミントさんも読んでるんで意味ないんですけどねw


昨日UPした動画。

今回は引き続き新しいところの探索回です。
結構広いMAPなんで探索が大変ですよね^^;
広いわりに何もな(ry

スレイは相変わらずお人よしですが、嫌みがないですね。
過去にこういうタイプのキャラいたりしましたが(ジュードとか)、ホンマ編に頑固だったんですけど、切り替えが早い早い。
人間が出来すぎている気がする・・・
これが容量不足との戦いで、描き切れていないって部分じゃなければいいんですが・・・
ロゼは相も変わらず非常に優秀なキャラ(性格的に
この子がいるだけで相当PTが引き締まりますね。
多い人数がいかされて、いい意味で過去作のようにわがままな奴がいないのかな~・・・

うっとうしいキャラ、いらつくやつがいないのはやっている側としてはストレスはないんですけど、スっススっス進みすぎじゃない?w
もうちょっと揉めたりとかいろいろあるからこそ、PTの結束が強まってこう難敵にも勝てるというかなんというか・・・
俺の大好きなミントだ出てくるファンタジアも結構クレス優等生で、主人公主人公した奴でしたが、あの時はクラウスとかアーチェがな~←
テイルズってそういうもんだった気がするんだが、今作は本当にみんな優等生。
もうちょっとぐれてもいいんだよスレイさん?

久々のブログ限定動画。

最近久しく上げていなかったですね。
今回はちょっと愚痴っぽい内容になってしまいましたが・・・まぁだからこそのブログ限定なんですよw
後付けっぽい感じになってますが、一応ちゃんとゲームしながら撮ってますからねw

COMMENT


TRACKBACK

↑