緊急出費とか

どうも、ティンクです!

昨日はお金も時間もいろいろ取られる日でしたね。
ちょっとね~来週で買い物が迫っているんですよ。
生放送できない理由なんですけど・・・ミントさんを俺の実家に連れていきます。
まぁ結婚の報告ってやつですね。
おれは何か用事があるとき、例えば正月の帰省とかそういうのと同じにまとめてやっちゃえばいいやんと思うんですよ。
二人で新幹線往復したらもう・・・結構な額ですからね。
ただ、うちの両親はそうは思ってないですし、何より今まで反対されていたのを賛成まで何とか持ってきた手前、しょうがない部分ではあります。
結構強烈な出費ですw
ただの報告だけにこんなけ使うのはあれだったんで、ついでに京都観光してくる予定です。
俺が喪中だから神社は回れませんが^^;

神社行かなくても我々には面白いところありますからね。
例えば京都水族館。
あそこは1度行きましたがなかなか面白いですよね。
京都駅からあの近さであれはすごくいいと思います。
お土産もめちゃくちゃかわいいですしw
その辺りはさすが京都様ですね~
そして、京都動物園がありますからね!
俺が今までの人生でもっとも行ってる動物園。
小さいころは俺が行きたいといったらここでした。
すっごく古くからあるな~って感じがプンプンするんですが、そこがまたいい。
思い出もたくさんあるところなんで、ぜひとも行きたいところです。

京都らしさをあまり感じない観光になりそうですが、それはそれで楽しんでいきたいと思います。
後はホテル決めないと・・・


昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
久々に時間内にお便りを読み切ったので、後半雑談はいりました。
今回の雑談はかなりゆったりとしましたよ。
なんていうか・・・お便りやった後だと、コメントの読む読まないの取捨選択が結構うまくできている気がする。
そんなけラジオ形式に俺自身も慣れてきたってことなのかな?なんて思います。

最近は俺自身もこの時間をすごく楽しめています。
なので、気まぐれと言いつつも毎週やってるわけですよw
ミントさんもおれのティンクとしての活動に非常に理解を示してくれていますし、なにより気まぐれラジオファンの一人です。
本当にありがたいことですね。

放送内でお話ししたように、来週の第33回は日曜日の予定です。
土曜日は新潟にいませんのでちょっと難しいんですよ^^;
お便りの期日は土曜日中としますんでいつもより1日長めに受け付けます。
また、気がむいたら送ってください。

COMMENT

シマヘビ - オヤニラミ

今日からシマヘビの幼蛇を飼い始めました。しっかりと育てようと思います。今日だけで、なぜか、4匹もシマヘビを見ました。冬眠前だからでしょうか。

2016.10.02(Sun) 16:16 | URL
Re: シマヘビ - ティンク

シマヘビですか!
日本固有種なんで飼育環境は割とセッティングしやすいですね!
是非とも頑張ってください。

そうかもしれませんね。
今最後のたくわえをGETしに来ているのかもしれません。

2016.10.02(Sun) 21:43 | URL
お気を付けて行ってらっしゃいませ! - kakaka481

ティンクさんのご実家とミントさんの関係を良好に保つには
やっておいたほうが良いですよね。
人間何事も、早い段階での挨拶の有る無しで心象は格段に変わりますし。
今後数十年の事を考えたら安いものですよ!
(と心に言い聞かせましょうw)

2016.10.02(Sun) 23:18 | URL
Re: お気を付けて行ってらっしゃいませ! - ティンク

ありがとうございます。
ホンマ、ある種の割り切りがないと難しいですよね・・・
おれは結構ざっくり割り切る方なんですが、ミントさんはそうもいかないので、なんとか彼女を支えていけるようにします。

2016.10.03(Mon) 00:57 | URL
- あきりん

ご結婚、おめでとうございます。

時間の都合もあるでしょうが、
機会があれば、滋賀の琵琶湖のほとりにある、
琵琶湖博物館という場所、面白いと思いますよ^ ^
日本でも有数の淡水魚専門の水族館だそうです。
僕は、来月に彼女を連れて行ってみようと画策しています^ ^笑

2016.10.03(Mon) 19:34 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

ありがとうございますw
ただ、厳密にはまだ入籍していませんし、予定日もまだまだ先ですけどねw

ハッハッハ
もう何回も行ったことありますよw
超地元ですからねw
随分小さい時から恐竜関係のものもあったんでお世話になりっぱなしですw
地元滋賀の生物っていうよりは、淡水魚の水族館って目線で見たほうが確かに面白いですね~
世界中のクワガタやカブトムシ等の昆虫の標本が見れたりするのも又楽しいんですよね。
結構お勧めですよ!

2016.10.03(Mon) 21:25 | URL

TRACKBACK

↑