機動力破壊とか

どうも、ティンクです!

Twitterにちょこっと書きましたが、うるるの給餌少し見えてきました。
ちょっと話的には餌昆虫を弱らせるって話なんで苦手な方は飛ばしてください。

え~ブログのコメントでもあった絞めるという方法はダメでした。
見向きもしなかった。
そもそもレッドローチなかなか死なないしw
すさまじいタフネスでした。
頭完全につぶれてるだろって思ったんだけどな~それでもぴんぴんしていますね。

そこで、ちょっと方針変更。
そもそもウルルはレッドローチを餌として認識していると。
ただ、早すぎて食べることができない。
じゃあ機動力を極限まで落とそうって話です。
どこまでやったら落ちるのか・・・

ちなみに足を取ること自体はすごく簡単です。
足つまんでいるだけで暴れる力で簡単に取れました。

レッドローチは足が6本です。
まぁ一般的な昆虫ですからねw
つまみやすさもそうですが、やはり一番でかい足が、それだけ機動力を持っているだろうという読みで・・・まず一番後ろのでかい足2本を取りました。
・・・全然機動力落ちない。
動きは速いし、ジャンプするし、シェルターも登るし変化があまり感じられませんでした。
このジャンプするっていうのが、デュビアと違ってかなり扱いにくいところです。
跳ねる感じじゃないんですが、手とかからぴょん!って降りるんですよね。
この距離が意外とある。
恐るべしレッドローチ・・・

話逸れましたが、それでだめなら次に大きい足・・・真ん中の足ですね。
これを2本とりました。
もう2足歩行と化したレッドローチ・・・
いやね~びっくりした。
これでも結構早いんですよねw
さすがに走り回るって感じはなくなりましたが、デュビアに比べると早いです。
また、シェルターにはさすがに登れなくなってましたね。
で、この状態だと・・・うるるはきちんと捕食することができました。
いや~一安心です。
非常にいい反応でした。

取り敢えずきちんと捕食できる方法にめどがつきそうなんで、今後はこれで行こうと思います。
レッドローチの足がとりやすくて助かりました。
後は・・・こういうタイミングで脱走されないようにだけ注意ですねw


最後にブログ限定動画。
撮れない助っ人、溜まる限定。
いや、これはこれであり。

COMMENT

一安心! - kakaka481

おお!良い塩梅が見つかって良かったですね!
しかしレッドローチのしぶとさは凄いですよねw

2016.09.13(Tue) 07:34 | URL
良かったです! - コッツェン #k710CWJw

うるるくん捕食できてよかった~!
作業中にローチが逃げ出す…しかもペアで…なんて末恐ろしいこと考えたくないですが、気をつけてくださいー(笑)

2016.09.13(Tue) 09:54 | URL | EDIT
Re: 一安心! - ティンク

取り敢えず一安心です本当にw

ホンマすごいですね~
なかなか死ななさ過ぎてびっくりしました。

2016.09.13(Tue) 20:16 | URL
Re: 良かったです! - ティンク

本当によかったです!
ホンマそんなことあったら発狂ですねw
ないように気を付けますよ!

2016.09.13(Tue) 20:55 | URL
画質 - rep.pokey

どーも!最近ROM勢に戻りつつあるrepです。
動画内での質問ですが、再生媒体はipad、常にWi-Fiにつないで見てます。
画質についてはペット動画については特に思った事は無いですけど、見直してみるとcodはやっぱり他の方々に比べると悪いと思います。
ただ言われるまで気付かなかったので今のままでも問題無いと自分は思いますよ!
参考になれば幸いです。

2016.09.13(Tue) 22:58 | URL
Re: 画質 - ティンク

ペットはフルHDですからねw
言われて初めてって感じですか・・・なるほどなるほど。
わざわざありがとうございます!
実際変えるにしてもすぐは無理なんで、次回購入時に参考にしようと思います。
今はふるHDの録画もかなり簡単ですからね~

2016.09.14(Wed) 00:09 | URL
動画のコメントについて - nisijyou

ティンクさんこんちゃ!

画質についてですが、自分はそんなに気になりません!
WiFi繋いだスマホで見るという点と、何より大半の動画は移動時間に見るのでDLして見てます!

いつもはDLした動画を1.3倍速で見てます(((o(*゚▽゚*)o)))

DLする都合上画質はいつも720に落として保存するので、自分的にはあまり気にならないです(・・;)

他のユーザーさんと同じ視点ではないですけど参考までに((((;゚Д゚)))))))

2016.09.14(Wed) 07:40 | URL
Re: 動画のコメントについて - ティンク

ありがとうございます!
720pで保存してから見ているのであれば、確かに全く気にならないでしょうねw

それにしても1.3倍速とはw
なかなかコアな見方ですねw

2016.09.14(Wed) 19:20 | URL

TRACKBACK

↑