たまの掃除とか

どうも、ティンクです!

今週はテイルズUPされますw
ご安心くださいw
助っ人は未収録なんで、残りの日数で収録できたらUPされるとも思ってください。
何とか撮れるといいんですけどね~・・・
簡単にはいかないもんです。


昨日は時計の掃除をしました。
いわゆる金属ベルトのもの・・・長く使っていたり、暑い日だと汗で・・・ついつい汚れが入り込んでしまって取れないんですよね^^;
結構頻繁に拭いたりはしているんですが、実際のところなかなか細かいところまでは・・・
なので、一気に掃除しようと思い立ちました。

方法はネットとかで検索するとすぐ出てくるこちら。
20160911_205620.jpg
入れ歯用のこいつの中に入れ歯のように放り込むだけ。
当然防水じゃない時計はベルトの部分だけね。
今までやったことなかったんですが、就職祝いで買ってもらった時計を放り込んでやりました。
結果・・・ネットに出ているぐらい汚れとか濁りは出てこなかったけど、それでも明らかに汚れ溜まってたんだなって感じるレベルには取れたようでした。
容器の底に黒い物体がころころ・・・
やっぱり自分ではやっているつもりでも、汚れているもんですね~
取り出して乾かした時計はかなりキレイだと思いました。
逆に傷が目立つようになりましたがw
もうちょっと定期的にやらないといけませんね~

ただ・・・これ完全に自己責任ですからね!
同じことやってつぶれたって言われても知りませんよ!


最近マルスの給餌の時、チェーンするんですけど・・・ラットにきちんと寄ってくるんですよね。
前まではマウスを食べ終わる~ってタイミングで口にグイって押し込んでやる必要があったんですが、今は食べ終わりそうなときに口のところにさっと出すだけでそのまま食べ始めてくれる。
いや、すごく楽なんです。
楽なんですけど・・・ならラット普通に食べろよ!って感じですねw
何なんだろうな~本当に。
気難しいやつで大変ですw

COMMENT


TRACKBACK

↑