Dの激震とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

全D民歓喜の動画ですねw
リクエストにデュビアの話題が続いていたんで、続きました。
やはりデュビアの動画の伸びはすごいですね~目を見張るものがあります。

今回の掃除は色々書かれましたが、完全に準備不足ですよねw
ええ、しってます。
ただ、ざるみたいなものに関しては、ミルワームの時とかも使っていましたがすっごい粉が舞ったりするんですよね。
その辺をうまくやればいいんでしょうけど・・・ね^^;
あとは適切な大きさを見極められるのかってところですね。
デュビアの最小の子を助ける大きさは糞も連れていく大きさですし・・・やっぱり全部は厳しいのかな~と思います。
ただ、次回はもうちょっと助けてあげられるようにします^^;

デュビアの形の問題はコメントで教えていただきましたが、細長いほうが正ですね。
指摘されてから俺も写真いろいろ見て回りましたが、細長い子が正しい形の様です。
これ、導入直後はあんまりいなかったんですよね。
最近急激に増えてきている印象です。
ということは・・・導入直後は彼らなりにストレスを感じていたってことなのかもしれない。
そして、最近の飼育方法は間違ってはいないって確認もできましたね。

餌用昆虫とはいえやはり栄養満点で、かつ元気にいてほしいので、今後はもうちょっと頻度あげて掃除してやりますかね。
その方が掃除もしやすいですからw

COMMENT

ゴキブリはゴキブリ - nakayama #7lZvTRjQ

先日、ふとデュビアの衣装ケースを見ると!!!

蓋のあたりが黒い!!
脱走してました・・・
ケース自体をあまり掃除してなかったため、汚れた壁面を登っていました。
しかも結構脱走していたようで、掃除機で大量に捕獲しました。

両親と同居していたら恐怖しかない。
一人暮らし万歳!!!

2016.09.13(Tue) 10:06 | URL | EDIT
Re: ゴキブリはゴキブリ - ティンク

いや~それは大変でしたね^^;
恐怖体験ですねw

確かに一人暮らしだからこそ許される状況かもしれませんね・・・

2016.09.13(Tue) 21:25 | URL

TRACKBACK

↑