給餌が下手とか

どうも、ティンクです!

ウィッチャー3が面白すぎる!
もうね~激はまりしていますよw
暇さえあればやってるもん。
まだ最初のクエストの最初の町なんですけど、そこだけでがっつり遊びまくってますw
馬に乗って走りまわってるだけでも面白いよね~すごく景色綺麗だし。
クエストは当然ですが、MAP上にある未知なるシンボルを見て回っているだけでも面白いんですよね~
ガンガン見て回っています。
その道中でもいろんな読み物があったり、倒すべき敵がいたりで・・・やりごたえたっぷりです。
これこの後まだまだ出てくるんでしょ・・・
やばいねw
もう今から楽しみだわ。

一番最初に発売されたときに発売日に買うかどうかめちゃくちゃ悩んで、悩みに悩んだ後今回のバージョンを買ったわけですが・・・本当に買ってよかった。
久々にがっつり、そしてじっくりクリアしていくゲームになると思います。


うるるの餌やりについて悩み中。
レッドローチはすごく反応がいいんですが・・・早すぎてかなりすかすんですよね^^;
狙い始めてから実際にアタックするまで時間があるわけですが、その間に目の前から消えちゃうんですよね。
かなり捕食に苦労している様子です。
極めつけは実際にアタックできてもなんか距離感というかなんというか・・・下手だよね。
今当たったじゃん!って思うんですが、食べれてないんですよね。
ん~難しい!
どうやってあげるのか本当に悩みます。
ダメだったら最悪の場合は人工エサとかへの切り替えも視野に入れていきますよ。
なんとかいろいろ上げ方考えてみよう思います。
取り敢えず安定して食べてくれないと困りますわ^^;


またもブログ限定動画。

これが上がるということは、助っ人が撮れていないということですw
今週は厳しそうですね~・・・

COMMENT

同じく… - コッツェン #RRSoWVOk

うちの子も同じく、ローチの速さについていけてないんですよね(汗
食いが今一つなんですが、そのせいなのかしら。。
他の餌など思案中のため、うるるくんの動向も参考になります~

2016.09.08(Thu) 18:15 | URL | EDIT
Re: 同じく… - ティンク

そのせいはあると思いますよ。
取れない状態が続くといやになるみたいなんで。
こういう時のための餌皿なのかもしれませんね。
レッドローチが出れない皿を検討中です。

2016.09.09(Fri) 04:24 | URL
普段、 - コッツェン #RRSoWVOk

ミルワーム用の返しの付いた餌皿(TiNKさんの動画にも出てますね)に小さめのローチを数匹入れてるんですが、それでも狙いを外すんですよね(*_*)
ちなみに触覚が皿のフチに掛かって脱出するのを目撃したので触覚は取ってます。それでも時々は脱出しますが。。
レッドローチは栄養も問題ない餌だし、なにより管理面で楽なんで、できれば食べてもらいたいですよね~

2016.09.09(Fri) 10:14 | URL | EDIT
Re: 普段、 - ティンク

他の方が動画で使われていたりしますが、結構そういう子多いみたいですね^^;
あのお皿で脱走しないと言い切れるのはミルワームぐらいなもんですよね><

そうですね、うまく安定して食べてくれるようになってほしいもんですね・・・

2016.09.10(Sat) 07:55 | URL
- kakaka481

先日導入したモトイカブトトカゲもやはりそんな感じで
小さいエサ入れにレッドローチを入れてもなかなか捕食できず
しまいにはモトイの身体を伝って外に逃げられる始末(´×ω×`)
ダメもとで〆たレッドローチをフラットな所に置いたらあっさり食べました。
今は冷凍レッドローチにして自分もモトイも非常に楽になりました。

2016.09.10(Sat) 08:23 | URL
- コッツェン #k710CWJw

ミルワームのように脱走せず適度に動いて興味を引くことができ、でもローチみたいに栄養も消化も管理もいい感じの餌が欲しい…
都合良すぎなこと考えちゃいます(遠い目

kakaka481さん
冷凍を食べてくれるんですね(^_^) いいな♪
うちは食べる子と食べない子がいて、やや面倒です(笑)
モトイカブト、かっこかわいくて好きです~

2016.09.10(Sat) 10:19 | URL | EDIT
Re: タイトルなし - ティンク

ほおほお・・・
絞めて与えるってことですね。
なかなかよさそうな案ですね~ちょっと俺も試してみます!

2016.09.11(Sun) 08:44 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

いや~そんな夢の餌があったら最高ですけどね~w
残念ながらないんですよね^^;

2016.09.11(Sun) 08:45 | URL
- kakaka481

ティンクさん、コッツェン #k710CWJwさん

レッドローチは案外頑丈で、ピンセットで胴体を潰すくらいだと絶命しないんですよね。
頭部を潰してもひっくり返ったまま暫く暴れる事も。
最初の〆はそんな感じで逃げないけどとりあえず少し動く、
って感じのを置き餌したのが良かったのかもです。
今はペットボトルキャップに入れた冷凍レッドローチを
自分が寝てる間に綺麗に完食してるのでエサ入れの洗浄も置き場スペースも
非常に楽チンになりました。

残る問題は噂通り隠れっぱなしな所です(´Д`;)

2016.09.11(Sun) 08:52 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

冷凍の置き餌で食べてくれるのはいいですね!
そこまで行くと本当に管理が楽そうですw


そこは・・・もう半分仕方ないところですねw

2016.09.11(Sun) 21:05 | URL

TRACKBACK

↑