身体測定でしたとか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。





お待ちかね?も身体測定動画です。
毎月の恒例ですねw
いつもたくさんのコメント等ありがとうございます!
返すのが大変っていうのはうれしい悲鳴ですw
たくさんの方に見ていただけるのはやはりありがたいですね。

ホロンは飼育丸3年経過しましたね。
本当にここまで長く元気に育ってくれているのは飼い主としてこの上ない喜びです。
まだまだ彼らの寿命を考えたら倍以上生きるはずなんですから、しっかりと世話してそこまで行ってほしいところです。
頑張りますよ!
リタイヤマウスへの切り替えは今のところいい感じです。
結構本人も満腹感がある様子。
餌クレってしてくるのがちょうど週1になって、いいスパンだと思います。
当分の間はリタイヤマウスを使っていこうかと。
オリジナルマウスが使えるときは、アダルトかもしれません。

オレバーに関しては話すこと少なくて申し訳ないですw
もうね~本当に問題ない子なんですよ。
冒険する要素も少なくて・・・
まぁいいことなんですけどね。
レッドローチが軌道に乗ってきたら、そっちの給餌はトライしてみたいと思っています。

マルスに関してはブログではもうずいぶんの昔のことなんですが、拒食のお話し。
今もチェーンで上げています。
チェーンすることにかなり慣れてくれた様子w
すんなりつながってくれますし、最初に挙げるマウスへの締め付けは強烈です!
ん~・・・半年ぐらい様子見てって言いましたが、なんかそのころにはこれ自体はスタンダートになってそうで怖いです。
ただ、いいこともあって、ホロンと同じ餌なんで注文量が増えまして、送料無料で行けてるんですよね。
これはすごくいいところ!
冷凍って結構いい送料しますもんね・・・
なので、トータルの注文金額はそこまで大きく変化していないんですよね。
今後の様子は注視しながら見ていこうと思います。
それ以外には困ってることはないですが、これ以上大きさがでかくなるなら、今のケージを変えなきゃいけないかな~とは感じます。
今がちょうどかと。
マルスいいんだよ、遠慮しないで巨大化しておしまい!

ベルルに関しては完全に停滞しましたね。
大体最初の6~8か月で決まると言われていますから、まぁこんなもんでしょう。
さすがに某ニール君並みまで大きくなったら、それはそれで大変ですからねw
このぐらいで悪くはないかなって思います。
パックマンフードはまだまだあるんですよw
本当に減らないw
コスパいいですねこうやって見ると。
新しいのへのチャレンジはまだまだ先になりそうです・・・
水苔はわざわざ動画にするつもりありませんが、動画内で話したようにおれは好きです。
使い切ったときに新しい床材にするかどうかっていうのはまだ悩んでいますが、少なくとも当分は水苔です。
すごい量あるんですよw
完全に買いすぎましたw

うるるはちょっと慣れてくれているのは撮影の様子見てもわかっていただけると思います。
少し変わってきてくれています。
レッドローチも今のところ早くてついていけてない時もありますが、おおむね良好。
いい感じだと思っています。
ただ、最近気になるのはダスティングの量。
なんか少しでもダスティングすると、くっつきが悪いのかうまく食べれてない時があるんですよね。
これはカルシウム剤のせいなのか、つける量のせいなのか・・・
しっかりダスティングしたいんで、別のカルシウム剤を久々にトライしようかなと思っています。
まずは昔使ってたスドーさんのかな~と。
床材のピュアナッツサンドは、この子では良し悪しはあまり判断しきれませんでした。
割とよさそうなものですけどね~
興味がある方はぜひトライして感想教えてください(逆に

身体測定はまた来月です!
お楽しみに!
来週は・・・リクエストの動画消化になると思います。

COMMENT


TRACKBACK

↑