進展と劣化と赤いやつとか

どうも、ティンクです!

ちょこちょこTwitterに書いていましたが、一つ大きな進展が。
彼女との結婚の話ですが、ようやく両家の両親が快くOKな状態になりました。
まぁ主にうちの父親のせいですが、いろいろあって・・・普通にOKでました。
もうなんなんだよ!って感じはするんですけど、結果がいいならもうこのさい贅沢は言わないです。
本当によかったです。
取り敢えずおれがここ最近悩んでいたことの一番大きいことに進展があったのでほっとしています。
大変なのはここからですが、こっからまた頑張っていきますよ!
気合の入れ直しです。


動画にするのがまだまだ先なペットの話。
ブログは基本的にタイムりにーに書いていくんで、動画にはちょっと先になりますが・・・
2つ。
1、モルモットフードについて。
ブログに書いてからわざわざ同じものを導入してくださった方もいるようで・・・なんかうれしいですw
ただね・・・デュビアの数がうちにはあんまりいないんで、消費が遅いんですよね。
時間経過とともに、フード自体の草っぽいにおいがすごくきつくなったように思います。
俺は別に嫌いなにおいじゃないんでいいんですけど、これ苦手な人はきつそう。
すごく濃いんですよね。
心配なのはフード自体の劣化具合。
においがきつくなったってことはあるんですよね。
ダメなレベルかどうかっていうのはあるんですけども。
たぶんそこまでではないはず。
ただ、今後注視する必要はありそうですね。
ん~フードはこれで最強かな~って思ったけど、またなんか探すかな~
正直レッドローチのほうは食いが少し悪いんですよね・・・
またフード探訪は続くのかもしれません。

2、うるるの餌について
わざわざレッドローチ導入して、作戦通り潜らないです。
素晴らしい。
素晴らしいんですけど・・・早すぎて追いきれてないことが多いw
いやなんつうか、贅沢な悩みなんでしょうけど、食いづらそうw
足少し切るかな~
取り敢えず潜らなくなったことで、何匹食べているのかのコントロールがかなりしやすいはずです。
1か月ほど観察してみて、匹数が見えてきたらレッドローチの動きを制限するようにするかもしれません。


昨日UPした動画。

地の神殿をクリアいたしました!
何ともあっさりw
最初から最後まであっさりw
何とも拍子抜けな神殿ですね・・・
しかし、ここで出会った元導師はかなりいい存在だったと思います。
まぁ正直なこと言うと導師って全員役目果たす=死かな~と思っていたんですが、違ったのかな~
天族になる=死な気もしますけど、取り敢えずは可能性は減ったかな~と。
出てこないと思っていた位置づけのキャラですね、おれはいいと思います。
ただ・・・もっとスレイが思いつめたときとか、打ちのめされているときの突破口的な役目でもよかったんじゃないかな~と。
今のところ周りの天族やロゼがかなりしっかりしている+スレイの性格もあって、あんまり思い詰めていないというか、挫折感がすごく薄いんですよね。
だから、元導師っていう気持ちを唯一完璧にわかってくれるであろう貴重な支柱を使うタイミングが・・・

主人公の挫折っていうのはある種RPGのお決まりですけど、ゼスティリアはあるんですよね・・・?w
なんかね~ちょっと不安。
ここ最近のイベントごとの終わりがすっと終わる感じ、やっぱり根本的にこのゲームは描き切れていないところが多いんじゃないかな~と思います。
さらに、それに輪をかけて周りのキャラが非常に大人。
特にライラとロゼの存在が大きいですね。
この状態で挫折があるんかな~
タイミング的にありえそうなのはエドナのお兄さん戦、これたぶん助けられない気がする。
殺してしまってその時に・・・かデゼルの復讐相手と対峙したとき。
この2回でなかったらもう絶対にないですねw
たぶん4神殿すべて回ったらこのどちらかのイベントに変化がありそうな気がするんで、その時にどうなるのか・・・今から注目ですね。
頑張った作品であってほしいな~・・・

COMMENT

- kakaka481

おめでとうございます!
定期測定などでの生体の扱いや言葉のかけ方を見てて
「ティンクさんは良いお父さんになるんだろうなぁ」
と常々思っています。(*´ω`)

2016.09.02(Fri) 18:49 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

ありがとうございます!

そうですか?
でも、彼女にもそういわれているんで、そうなのかもしれませんねw
自信持っておきますw

2016.09.03(Sat) 09:04 | URL

TRACKBACK

↑