帰省後のペットたちとか

どうも、ティンクです!

昨日帰省から帰ってきました。
いや~実家よりも自分の家のほうが落ち着くわw
正直。
この気ままに過ごせる感じたまりませんな。
今日からはブログも動画コメントも安定して返せると思います。

帰省から帰ってきてのペットたちチェックは・・・
変化はマルスとホロンと・・・梅雨です。
マルスは色がくすんでいるんで完全に脱皮ですね。
おそらく今週の給餌は不要だと思います。
せっかくチェーンで食べてくれるようになったのにw
それを動画にしようとしたのにw
なかなかうまくいかないもんですねw

ホロンは脱皮完了です!
今回はなんと・・・不全なし!
かなりキレイに脱皮してくれていました。
これには驚きですね。
今回は全くアリオンを事前に使わなかったんですが・・・まさかそれが?
いずれにせよよかったです。

そして、連日ブログに書いていた梅雨。
厳密には俺のペットではないですが、一緒に育てているんでそうといってもいいでしょう!
・・・元気になりました!
いや~大変お騒がせしませしたって感じですが・・・
水草抜いて、やや薄目の塩浴させていたんですが、帰省から帰ってきたときの梅雨は非常に力強く泳いでいて、心なしかヒレにも力と太さが戻っていました。
試しにフレアイングさせてみると・・・する!
もうぷんぷん怒ってますよw
本当によかった・・・
問題は原因ですが、おそらく・・・水草だと思われます。
腐っていたわけではないんですが、ちょっと枯れかけていたんですよね。
ちょっと抜けた水草が出始めていました。
おそらくそれが何かしらよくない影響を与えていたのではないかと思います。
塩浴が効いたことも当然あると思いますが。
やっぱり餌をすごく食べていましたからね~そこが救いでしたし、何かあるはずと思わせてくれました。
取りあえずおじいちゃん説はまだ0ではないですが、まだまだ一緒にいれそうでよかったです。


昨日UPした動画。

久々のデュビア動画です。
リクエストいただいていたものですね。
デュビアの動画はおれの動画の中でもかなり伸びますが・・・これもすごい伸びですねw
みんななんだかんだゴキブリ好きだなw
もうずっとデュビアの動画UPしてたらもっとチャンネル大きくなるんじゃないか←
今後は餌に大きな変更があれば動画になる可能性はありますが、なさそうなんだよな~w
基本的に何でも食べてくれますからね。

次のリクエストはデュビアのケージ掃除なので、それは来月当たりいUPされると思います。
気長にお待ちください。

COMMENT

おぉ! - nisijyou

アリオン出番なしw

梅雨が元気に!
良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

デュビア人気ですねw
自分が見たときにはすでに高評価結構付いててビビりましたw

モルモットフードが良いとは!
勉強になりましたw
同じメーカーのハムスターフード入れてたので、次はそっちに切り替えますw

ゆっくり残りの休日満喫してください!(o^^o)

2016.08.13(Sat) 11:26 | URL
Re: おぉ! - ティンク

ないほうがうまくいったという何とも皮肉な結果ですw

梅雨は本当に一安心ですね。
元気になってくれてよかったです!

最終的にすごい数になっていますよw
D民恐るべしw
モルモットフードじゃなくても、ああいった消臭効果があるものならいけそうですけどね。
今のところそんなに食いは悪いと思いませんよ。
爆食いではないですがw

ありがとうございます!
のんびり残りを満喫しますよw

2016.08.14(Sun) 08:14 | URL

TRACKBACK

↑