ケーブルいきかけとか

どうも、ティンクです!

気のプゲームしようとおもったら電源つかなくてマジで焦った・・・
どうやらHDMIケーブルがいきかけているらしい。
実況もあって数本使っているんでどれがいきかけているのかわからないという・・・
困るな~実況しているときにぷつっ!とかいくともう最悪ですねw
何とか突き止めたいところ。


昨日UPした動画。

テラリウムソイルのお話でした。
バクテリアを含んでいるテラリウム向けのソイルってことでしたが・・・
まぁその効果を実感できるレベルでバクテリアはいっていたらえらいことですよねw
なかなか俺みたいな短期使用ではわかりませんでした。
しかし、コメントで書かれているようにちょっと崩れやすい印象ですね。
これがバクテリアを含んでいるからかもしれません。
ただ、崩れてもかなりさらさらしているんで、処理はしやすいです。
コントロソイルに比べたら・・・ねw
テラリウムやってみようかなって方にはおすすめできるかもしれません。

しかし・・・最近コメントだけではなくてDMとかでも来るんですが店員がそういってたんですけど~ってやつ。
店員のことを悪く言いたくはないですし、詳しい方もたくさんいますよ。
でも、たまにすごいこと言う人いますよね^^;
それはありえなくないか?っていうの・・・
今回のツノガエルの色の件も正直・・・おれは信じてないんですよね。
まぁ人それぞれだから全否定まではしたくはないですが、やはり店員から聞いたこと、俺から聞いたことそういったの以外にも自分で調べたこと、自分が育てる中で感じたことをきちんと合わせて総合的に判断していかないといけないと思うんですよ。
俺が言ってたから、店員が言ってたからすべて正しいっていうのは本当に危険な思想だと思います。
自分の飼っている生体は自分が直接見ているんだから俺が一番詳しい!ぐらいの強い気持ちでいいんじゃないかな~
まぁ生放送のネタにはなりそうだな~と思っておりますw

COMMENT

- あきりん

ペットショップの店員はたまに恐ろしいことを言いますよね。
心無い放流の原因の一旦は、ペットショップの店員にあると思います。
アリゲーターガーを買う人には、
自宅にちゃんとコンクリ水槽があるのか聞くべきなのですよ。
そんなのだから、ガーが特定外来種になっちゃったんですよね。
真面目に一生飼育したい僕らが割りを食うわけです。

2016.07.30(Sat) 12:19 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

そうですね、アダルトになった時のことをきちんと伝えていない伝えられないのも大いに原因であると思います。
売りたいから向こうも必死なんでしょうが、生体にとっても決して幸せな選択ではないんで、もっと生体目線に立った販売になると良いんですけどね・・・なかなか難しいところです><

2016.07.31(Sun) 06:13 | URL

TRACKBACK

↑