福島までとか

どうも、ティンクです!

昨日はTwitterにも書いていましたが、アクアマリン福島に行ってきました。
DSC02220.jpg
家からは4時間かかる旅でしたが、無事に帰ってきていますよw
思ったよりも楽に行けましたけどね。
4時間なんて久しく運転していない、というか免許取ってから最長な気がしますが、先週笹川流れまで3時間かけていってるから心なしか余裕がありましたね!
むしろ道中含めて楽しい旅でした。
ポケモンGOしながら、彼女に弁当まで作ってもらって・・・贅沢な日々ですね。

アクアマリン福島自体は水族館って感じは薄かったですね。
なんか科学館って感じのところでした。
生体の数自体はそこまで多くないな~という印象でしたが、生体との距離感が近く、一つ一つの水槽が大きくて、その中にしっかり生態系ができている感じがありました。
kろえはこれですごく楽しめましたね!
一番きれいだった水槽は光が差し込んでいるように作られていたこちら。
DSC02325.jpg
下にチンアナゴもいましたw
これをパッと見たときはおぉ!っと思わず声が出るぐらいにきれいでした。
素晴らしい!

距離こそすごくありますが、また行けるなら行きたいですね!
そもそも建物がおしゃれすぎるで!


ちょろっと話題にしていますがポケモンGOやっております。
自宅の周りは全くポケモンがいないんで、あれなんですが、福島の道中はすごく楽しめました。
PAの案内板がポケスポットだったり、PAで起動すると一気に周りにわいたりと大興奮していましたw
意外とPAだけでも楽しめるもんですね!
そして水族館のジムをドククラゲが守っていたのには笑いましたw
自分はまだポッポをピジョンに進化させた程度ですが、地道にのんびりやっていこうと思います。
取りあえずケーシーGETできて喜んでいますw
卵が起動していない時でもカウントしてくれるといいんですけどね~・・・
そこが判定厳しいですねw
あと個人的にポケモンをGETする場面はAROFFにしていたほうが捕まえやすい印象です。


昨日の生放送。

昨日もたくさん来ていただきありがとうございました。
昨日はお便りとコメント読みをいい感じでやろうと試みた回でした。
お便りが少なかったのでちょうど半々のいい感じにできましたねw
まぁもともと結構意識していたんで、コメントは前半もちょいちょい拾っていましたけどね。
こういう感じだと割と程よく拾えるかな~という感じです。
見ていた方はどう感じたでしょうかね?
俺としてはしばらくはこのスタイルで貫いていこうと思っています。
特にコメントの読み方についてはこれじゃないと根本的に数が来たときさばけないんで。
後は録画で見る方にはどんなふうにコメントを読むのが一番伝わりやすいのかな?と考えています。
元のコメントをそのまま読むよりも、多少崩して読むのがいいのかな~とちょっとやってみましたが果たして・・・
自分でもまた聞き直してみようと思います。

まだまだ試行錯誤が続きますが、いい歩行に進むようにやっていこうと思います。

COMMENT


TRACKBACK

↑