威嚇がすごいとか

どうも、ティンクです!

昨日の夜は何なんでしょうね・・・
何もする気が起きなかった。
ゲームもしたくないし、勉強もしたくないし、筋トレもしたくないし・・・
そして眠かった。
3連休があったとはいえ、この週末いろいろあったから疲れていたのかもしれませんね。
まぁ精神的には充実した部分も確かにあったんですが、その反動の部分も結構あって・・・
あんまり詳しく書けないところがあれなんですが、プロポーズの後の流れがいまいちうまくいってないんですよね^^;
向こうのご両親じゃなくて、自分の両親に足引っ張られるっていう。
これは確かに精神的に来ているものがあるのかもしれません。
取りあえずスパッと寝て朝めちゃくちゃ早く起きていますw
寝ると大丈夫な性格は本当に得だな~と思いますね。


うるるの威嚇してくるタイミングが難しい。
かまれましたw
ケージ掃除の時にケージから出すときは特に怒らないですんなり持たせてくれるんですよ。
なので、油断していましたね。
ケージの掃除が終わって、一時避難のケージから戻してやろうとしたら・・・
もう手見るだけでほえまくり。
かみついてくるわ、暴れるわで一苦労でした^^;
で、ケージに戻すとまた何事もないようにすんなり触らせてくれるんですよね。
なんなんだw
まぁ予想では別のケージに入れられているときはすごく警戒状態にあったってことなんでしょうね。
なので、迫りくるものに威嚇していたと。
ケージの中はそれだけ安心しているってことなんですかね。
もうちょっと落ち着いてくれないと、掃除の時が大変すぎる・・・
この威嚇するのが治らないようなら、移動させる手段を考えないと落としてしまいそうです。
何か考えないと・・・

今日は今週初めての動画が上がりますんで、楽しんでください!

COMMENT

- あきりん

ブログのコメントでは、お初です。
先々週のラジオで熱弁してたアクアリストです。

うるるちゃんの威嚇、大変ですね…
うちのソメワケも、威嚇が大変で大変で。
昨日ケージ掃除の時に恐ろしい速さで脱走して、30分近く激闘して捕まえました。
この苦労が楽しくもあるのですが、やっぱりレオパの飼いやすさを再確認しましたw

2016.07.22(Fri) 17:45 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

わざわざこちらでもどうもw

やっぱり彼らの性質的な問題なのでしょうね。
いや~脱走は怖い!w
何とか対策を考えないと・・・
そうですね、いかにレオパが優秀か身に沁みますw

2016.07.22(Fri) 18:03 | URL

TRACKBACK

↑