掃除のしやすさを考慮してとか

どうも、ティンクです!

ベルルのお話し。
20160720_223156.jpg
今使っているものをはじめとしたソイル系は掃除のときどうしてもこんな感じで汚れます。
これが床とかにも落ちるんでなかなか大変なんですよね。
これが嫌で土飼育やめるっていう人もいそうですよね。
今のソイルが昨日補充したので使い切ったんで、次少なくなったら新しいものに変えるんですが、それがこれを解消してくれそうな気がする。
そう、リクエストもありましたが、水苔を使おうと思っています。

ただ単に余ってるっていうのもあるんですよ。
それは当然あるんですが、水苔飼育って結構昔は一般的だったんですよねたしか。
今はすたれた部分があるんでしょうが、今実際にソイルとか使っているとこの掃除の時のうっとうしいのが水苔にすることで解消されるのではと考えています。
結構期待大なんですよね。
ソイルと違って水苔は別に新規的なものでもないんで、動画としては独立させるつもりないですが、身体測定ではお話しできたらなって思っています。
まぁ来月のはまだこのソイルですがw

餌は相も変わらずパックマンフードです。
俺が糞したらのペースでしか餌あげないで、虫餌も使っているんで減りは悪いです。
大きさも・・・正直パックマンだけの時よりは小さいと思います。
最近ちょっと止まったかな?って感じがあるんで。
でかくするんはもっとがっつり人工エサのみとかのほうがいいのかもしれませんね~・・・

COMMENT

色が? - nisijyou

前に見たときよりべるるの色が戻ったような…
このぼーっとした感じが好きですw
水苔のほうがやっぱり飼育しやすいんですね!
カエルは飼ったことないですが、ペットショップ行くとついつい見ちゃって、ティンクさんのべるるはやっぱりでかいなぁと思いながらみてますw

2016.07.21(Thu) 10:08 | URL
Re: 色が? - ティンク

ほお・・・いいところに目を付けましたねw
実はおれも昨日掃除しているときそう思ったんですよね。
なので、写真に撮ってみたって感じです。
水苔のほうがいいかは実際にやってみてからってことでw
よさそうですけどね!
まだまだ、ベルル以上の子はたくさんいますから、ベルルにも頑張ってもらいますよw

2016.07.21(Thu) 20:57 | URL

TRACKBACK

↑