秘密兵器?導入とか

どうも、ティンクです!

ホロンの脱皮が終わりました。
今回は・・・いろいろ言っていましたが、アリオンを使いました!
マルスでうまくいったんで、やはり望みを託しました。
・・・結果不全w
ダメでしたw

今回も理由はある程度同じです。
やはりアリオンを使うと水入れに入りません。
なので、俺が吹きかけてから脱皮開始までに時間が空くと乾いているんですよね。
これは結構大きい理由だと思います。
アスペンに床材を変えましたが、それ自体は影響なかったと思います。

しかし!
今回はここであきらめなかった。
アリオンの真骨頂は脱皮不全を回避することではない。
脱皮不全を解消することである。
脱皮不全のホロンにたっぷりアリオンを吹きかけて、ちょっとプラケにINしておくと・・・
もうびっくりした。
手をすっと添えるとあれよあれよという間に剥けていくという。
あっという間に不全解消ですよ!
20160713_204350.jpg
これはね、やばい。
これなら脱皮不全になってもなにも困らないですねw
どうぞどうぞ、不全でもなんでもかかってこいや!ってなりますわ。
今後は予防の観点からは使用しないでおこうと思います。
不全になってから使って確実に解消するというスタンスで。


ベルル用に秘密兵器を購入しました。
20160713_195652.jpg
炭です。
ええ、まんま炭ですw

別にベルルを今の管理とか掃除頻度でダメだと思っているわけではないです。
より高いレベルにしたくて導入しようと思いました。
炭自体はツノガエルをテラリウムで飼育しようとすると下に敷いたりしますから、そんなに珍しいセレクトではないと思います。
今回はこれを1本床材のそこに忍ばせておこうという作戦です。

おそらく・・・効果は目で見てわからないでしょう^^;
ただ、悪いってことはありえないと思うんでw
土飼育だとどうしても糞や尿がわかりにくく、取り除くのを忘れるときがあるんですよね。
基本的にないんですが、極まれに糞しても、尿しても動いていない時があるんですよ。
本当に困ったやつですがw

わざわざ動画にするレベルでもないですし、おそらく結果報告もできないと思いますw
効果見えないんで。
取りあえず入れてみますって報告だけw

COMMENT

ホロンが…!? - nisijyou

アリオンの良さが裏目に出てますね((((;゚Д゚)))))))
てか、カメラが近いせいなのか、またホロンが太くなってるように見えるΣ(゚д゚lll)
もはや、コーンスネークなのか?ってぐらいwww

べるるはめちゃくちゃ恵まれてますね(≧∇≦)

2016.07.14(Thu) 21:16 | URL
Re: ホロンが…!? - ティンク

そうですね^^;
でも、不全を解消する力はやっぱり半端ないんで、これからはそっちメインで使いますw
今回アングルもいつもと違いますからね!
コーンにしては重めだと思います!

元気でいてほしいですからね。
若干実験な気もしますが、きっといい方向に働くと思います!

2016.07.14(Thu) 22:08 | URL

TRACKBACK

↑