お便りのいい点と悪い点とか

どうも、ティンクです!

昨日UPした動画。

今回は1試合目はもうひどかったですねw
これで勝てないのはダメだよな~・・・
なんかすべてがうまくはまらなかった気がします。
こういう日もあるよなって割り切る気持ちもありますが、ここら辺をもっと安定して立ち回っていけるようにならないとなかなか勝ちはついてこないのかなと。
・・・もうちょっと頑張ります。

2試合目はもう本当に気合の3点取りでした。
よくあれ取れたと思います。
しかも一瞬じゃなくて、そのあと味方もちょっと保ってくれるという・・・絵にかいたような逆転が始めりそうな雰囲気でした。
そう、雰囲気だけねw
これで来たら本当によかったんでけどね~世の中そんなに甘くはなかったw
まぁあの時点まではぼこぼこにされていたわけですし、地力の差が露骨に出たかな~と思います。
でも、今までにはない流れを実現できたので、いい方向だと思います。
頑張っていかないと!

昨日の生放送。

初めてのお便り回でした。
放送内でも言ってましたが、今回初回に向けて12通ものお便りをいただきました。
本当にたくさんありがとうございます!
これが続くとは思っていませんが、とりあえずは成功だと思います。

して、今回お便り回をやってみていい点と悪い点を感じたのでそれを少しブログにまとめます。
まずはいい点です。

・俺が楽w
やっぱりコメント読まなくていいのはすごく助かりますね。
忙しくないんでw
俺が話したいことにすごく力を入れて話すことができます。

・録画を見る人にとっては面白い。
おそらくそうだと思います。
横にいた彼女も納得してくれていましたが、今まではコメントの方と会話している感じが強くて、録画を見ている方から見たら少し取り残されている感じがあったかと思います。
コメントが映っていないのも拍車をかけていたかと。
しかし、今回はコメントがなくてもある種完結しているんで録画で楽しむことができると思います。
録画だけでおそらく200回以上再生されているので、これは非常にいい点だと思います。

・爬虫類に興味ない方も話に入れる。
今までは俺と爬虫類に詳しい方が話の輪をガンガン広げていくって感じだったと思います。
俺の動画を見ている人の中で、爬虫類系を見ていない方、あんまり詳しくない方は入り込むスペースが少なくて生放送に入り込んでいる感じは少なかったのかなと。
しかし、今までコメント少なかった方も結構ガンガン下さっていて、そういう意味では今まで楽しめていなかった層に楽しんでもらえたのかな~と思います。

・収録できる。
もしおれが土曜日含めて生放送できないな週末・・・って日があったとき、事前に収録してそれをUPするって形式が取れます。
現に・・・来週ダメそうなんですよねw
日曜日にすればいいだけなんですけど、もしダメそうなら来週いきなりさせてもらうかもしれません><

次によくない点
・コメントしにくい。
これは実感していない方もいると思います。
それは上記で書いた今までコメントできなかった層の人はそう思っているかと。
でも、昨日のコメント総数は実はかなり少なかったんですよ。
だいぶ減りました。
これはコメント見返すといつもコメントくださっている方が全然しなかったというのがあります。
そう、いつも爬虫類の話題でガンガン盛り上がっていた人たちは、逆に話題に入り込めていないところがあるかと。
今まで仲良くさせていただいていた方たちがそう感じてしまうのは少し心苦しいな~と思うところではあります。

・途中から来た人が入りづらい。
これはどこまで助けるのかっていうのはあるんですが・・・
今までに比べると話題の途中で来ると何の話かさっぱりってパターンがあると思います。
現に昨日途中のコメントで数件見かけましたしね。
正直これは助けなくてもいいかなって思いもありますが・・・
俺がひと手間すればいいんですよね。
画面にお便りの内容を出せばいいだけなんですけど、出すならおれが大丈夫なように書き直す必要がありますし・・・
手間すぎるという思いもあります。
どっちをとるか悩もうかな~と思います。

まぁいい面と悪い面は必ずありますし、なによりこれ以上人数巣が増えてきたらお便り回にすることは避けては通れないことだと思っています。
現に昨日50人以上が同時接続してくださっていたようなので。
いい形でこれができるように変えられるところは変えていきたいと思います。
取りあえずは来週もう一度同じようにやってみます。

COMMENT


TRACKBACK

↑