チーズケーキで推し量るとか

どうも、ティンクです!

美味しいケーキが食べられるということでやって来ました。
20160703_153134.jpg
ビアンポポロ。
この辺ではなかなか美味しいらしい・・・
こういうケーキ屋さんに行った時は自分は必ずチーズケーキで実力をはかるんですよねw
ということで、ベイクドチーズケーキをセレクト。
20160703_161106.jpg
旨い(確信
いや、実際美味しかったですよw
柔らかいんですけど、レアチーズのような生感はなくて、きちんとベイクドチーズケーキなんだけど柔らかい。
美味でした。
他のお店にあったお菓子系統もすごく美味しそうで・・・これはまた行くしか無い!

お皿が3つなのはおれが2個食べたとかではないですよw
3人いるからですw
買い物中に偶然あった彼女のお母さんにごちそうしていただきました。
ほんとうに感謝です。


前々から動画やブログで話していたアスペンですが・・・昨日から使い始めました。
20160702_181430.jpg
先に話しておくと、これは動画にするつもりで収録等しています。
なので、UP時には詳しく書きますけど、UPまでは内容重複するとダメなのでほんのりにさせてくださいw

今回購入したのは三晃商会さんから出ているものです。
三晃商会さんといえばパンテオンの会社ですね。
自分はうるるに対してピュアナッツサンドも使用していますが、それがなかなかいい感じなこともあって今回購入しました。
アスペンってなかなか自分の中では詳細がわかるこれ!ってものがなかったんですよね。
これはアスペン自体はアメリカ製で生産国は日本になっています。

今回使用するのはホロンに使います。
理由は使用量が少なくて済むからですw
マルスだとこれだけだと多分足りません。
試すって観点から言うとホロンの方が都合がいいのです。
使った初日の感じでは・・・思った以上に柔らかいアスペンで、個人的には第一印象は高得点です。
ホロンも嫌がっている感じはなく、潜ったりなんだりしていますね。
取り敢えずは一安心ですw

動画になるのはこれを使いきったあとの予定です。
今半分ちょっと使用したので、1ヶ月以内になると思います。
詳細な結果はそれまでお楽しみに!


梅雨のお話。
我が家に来てからついに作るようになりました。
20160702_123928.jpg
泡巣ですね。
オスが繁殖のために作るもののようです。
一人前のおとこになるための階段を登ってきたのかな?w
改めて色んなベタを見ていますが、梅雨は小さいですね。
つまりまだ子供だということです。
今後の成長にすごく期待していますよ!
ヒレをどんどん美しく成長させていって欲しいですね。
おれが飼育しているのではないとはいえ、すごく楽しみですw

COMMENT

- 新谷

うちでもアスペン使ってみた結果

良いところはある程度臭いを誤魔化してくれてヘビが排泄後ウロウロしない
糞が落ちてる場所だけ回収なので少し早い
という感じでした

家の場合カーペット達の体重でシーツがズレるようになったので変更だったので
そもそもシーツズレない、糞したら即回収、徹底的に綺麗にしたい、だとそこまで大きな良い所がないかもしれません

あとは多少の保温効果はあるかもです

2016.07.04(Mon) 14:08 | URL
美味しそうです(^^) - 木村海斗

チーズケーキ好きにはたまりませんね(^^)

2016.07.04(Mon) 14:54 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

排泄後にウロウロしないですか・・・
本当なら地味に助かるところですねw

あ~自分はその徹底的に掃除したい派なので、利点がうすそうですね~・・・
まぁ1回自分で使ってみたかったので、気軽にトライする気持ちでやってみますw

保温効果は・・・空気も間に入ってくるんで多少はたしかにありそうですね。

2016.07.04(Mon) 20:42 | URL
Re: 美味しそうです(^^) - ティンク

そうなんですよ!
もう最高でしたw

2016.07.04(Mon) 20:42 | URL

TRACKBACK

↑