梅雨にはまりそうとか

どうも、ティンクです!

梅雨の話を少々。
彼女がいない日は俺の担当なのでw
今餌にひかりベタあげているんですが、この分量みんなバラバラですねw
見ていると中には1日1粒です!って方までいますけど・・・
1粒は言いすぎだろ絶対w
昨日の給餌では梅雨は10粒あげました。
まぁそれはショップじゃないところで食べた初めての餌だったので多目にですが、それでも1粒はないだろw
梅雨は最初から餌あげようとすると、くれくれって水面によってきて指を追いかけてくれました。
やはりそういうしぐさをしてくれると嬉しいですね!
・・・かわいい。

後、1日たってかなり現状の水槽になれてくれたからか、ヒレを開いてゆらゆらって時間が確実に少ない気がします。
別に弱っているとかではなくて、すごくゆったりのんびり泳いでいる印象。
環境に慣れてくれたというのもうれしいですが、適応するのがすごく早かったので、そういう意味でもうれしいです。
この環境を気に入ってくれたんだなって。

魚が癒しとしてよく使われるのは、このずっと動き続けていることにあると思います。
爬虫類、両生類と違って、彼らはじっとしているって状態がほぼない。
ひらひらしながら、時に漂い、時にしっかりと動き続けている、泳ぎ続けている。
こういうところが癒されるわけですね。
なんかず~っと見てられるな~と思いました。
魚にはまりそう。


昨日UPした動画。

残念ながらイフリートではなかったようですw
完全に俺の予想はずれたやん・・・
ま、また別の機会に出てきてくれますよきっと。
手に入る力は予想通りでしたね。
神威中の秘奥義ということで、最強のここぞの技が手に入りました。
うれしい!
今まで秘奥義使いたくても神威解除しないといけなかったから嫌だったんですよね~
これでボス戦はずっと神威化していても問題ないレベルですね。
ただ、問題もあって、回復もBGゲージを兼ねているので、ダメージをよく食らっていると、いつまでたっても秘奥義がたまらないという・・・^^;
この辺神威化を解除しつつ、神威で火力押ししていくというバランスが必要そうな気がします。
戦闘の幅がノルミンとかもあって、やり込めますし、その辺極めたらもっともっと楽しそうな気がしますね。
まだまだ使いこなせていない部分が多いので、しっかりと戦術の幅を広げていきたいところです。

COMMENT

- 新谷

ひと粒は、魚の状態<管理
の給餌量ですね完全に
一概に粒数がどうこうというよりはその子が毎日給餌だとしてMAXでどれだけ食べるか
チェックした後、腹6〜8分くらいの量をあげていくのがおすすめですよ

2016.06.28(Tue) 06:23 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

やはりそうですよね。
それを平然と進めているところがもう恐ろしかったです・・・・
アドバイスありがとうございます!
でも、見ていると泳げなくなるまで食べる子もいるらしいんで、ちょっと様子みつついきますw
現に今日の給餌とめどなく食べてたので^^;

2016.06.28(Tue) 20:32 | URL

TRACKBACK

↑