単6を入手したとか

どうも、ティンクです!

Twitterとかでお話していた単6電池ですが、見事ケーズデンキで入手することができました!
単6電池を何に使いたかったとかというと・・・
こちら。
DSC02185.jpg 
そう、Boogie Boardの電池です。
これも種類によってはボタン電池だったりするんですが、俺が持っているのは単6だったんですよ。
初めて見る電池だったから一瞬戸惑いましたが、基本的にボタン電池と同じ扱いみたいですねw
見つかってよかったです。
Boogie Boardは最近使ってなかったんですが、あったほうが便利な事情があり復活です!

え?
そうじゃないって?
そうです、ベタです。
動画にならないシリーズ、というかできないシリーズです。
これは自分のペットでは厳密には違うので。
彼女が購入した子です。

先に断っておきますと、ベタといえどもフィルターがあったりとある程度の大きさの水槽で飼うことがベストであるのは重々承知しています。
いくら爬虫類メインの人間とはいえ、最低限のアクアリウムの知識ぐらいは持っています。
ベタも興味から飼育方法はかなり調べていました。
ただ、やはりこういう設備できちんと飼われている方もいるわけです。
寿命までね。
きちんと飼うなんて最低限のことだと思っていますので、その辺は当然きちんとしますよ。

で、話を戻します。
彼女がすごく興味をもって、しっかり調べて飼うように動いていたので、自分も最大限に力を貸して飼う運びになったわけです。
本当に必要最低限のものだけしか用意していませんけどね。
この子はクランテールです。
選んだのは彼女ですが、この子・・・ホームセンターに売ってたんですよ。
そうとは思えないぐらいにひれの状態が良かったのである種即決でした。
ここまで状態いいホームセンターの個体はなかなか見ませんね。
このホームセンターはベタ1匹に水槽1個使用する贅沢使いだったので、ほかの子も割と状態良かったです。
名前は「梅雨(つゆ)」です。
由来はとりあえずなんとなくってところでw
ひとまず、この中ですごく落ち着いて遊泳してくれていますし、人口のこの水草も気にいってくれているようで、時折休んだりしています。
まず導入は大成功かと。
これからしっかりと水のきれいさ保って、大切にしてあげたいと思います。

今後動画には出しませんが、たま~にブログで紹介できたらと思います。
ブログ限定ってことでお願いします。

COMMENT

- nisijyou

このボードの電池だったとは…w
電気屋でちょこっと試しに書いた覚えがありますw
ラジオの時にメモをする音が聞こえるのは、これの音ですかね?
勘違いだったらすいませんw

ベタいいですよね!
近所のホームセンターのベタはフレアリングのしすぎのせいなのか、ボロボロの個体が多くて、これだ!って思う子が居ないんですよね…(^_^;)

本格的なアクアリウムはやった事がないのでいつかはやってみたいです!w

2016.06.27(Mon) 08:20 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

おぉ!
触って事ありましたか!
個人的にはすごく気に入ってるんですよね。
!?
よく音気づきましたね~
しかし、それは紙に書いた音ですw
これはもっと音がしないですね~

ホームセンターは本当に状態が悪い子が多いと思います。
ここまでの子は本当にまれですね。
いい出会いだったと思います!

本格的なのは自分も挑戦したみたいですね~
もう少し場所さえあれば・・・w

2016.06.27(Mon) 21:50 | URL

TRACKBACK

↑