PSNとの決着とか

どうも、ティンクです!

PSNの件がついに決着しました!
取り敢えず・・・クレジットカードは不正使用されて再発行が必要。
お金は戻ってくるとの結論に至りました。
劇的な幕切れになったのでその経緯を・・・

金曜日におれがきれたやり取りを載せていましたが、その日から4日経ったわけですよ。
クレジットの支払いを取り消すことが出来るかどうかの目処がいつぐらいに出るのかを確認する、そう言われてから4日です。
かかりすぎだろ!となったわけですよ。
こちらから電話しました。
・・・今回はここで電話をとった子が優秀だった。
最初どういう状況か確認してくれた後、また前回と同じような返事だったわけです。
で、また聞いたわけですよ、いつぐらいになるんですかホンマに!って。
すると神の一声「私では判断しきれませんので、わかるものにお電話繋ぎます。」

これを待ってたんだよ前回の金曜日に電話受けたやつ!
自分で答えられないなら回せよ!
で、ここで出てきたわかる方が・・・おそらく役職とか付いている方でしょうね。
上の方なんだなっていうのは容易に想像できました。
その方はこれまでのシリアルナンバーの下りとか、すべてを謝られたうえで「今どこまで何を調べられていて、どういう状態なのか調べあげるので5分時間を欲しい」とのこと。
なんだなんだ、めちゃくちゃ頼もしいじゃないか!
やってくれよ任せるよ!
して5分後に電話があり・・・

結果は冒頭に書いたとおりです。
まず、クレジットの取り消しに関しては1時間ほど前にカード会社に申請されている連絡していなくて申し訳ないと。
まずおぉ~ですよ。
これわかっただけでも十分でした。

さらに、不正アクセスについて。
普段、というか今までおれが使っている経路とは別の経路での接続であったと確認できているとのこと。
・・・え?となるわけです。
もうそれ終わってるくない?って。
向こうの人も本人ではない方のアクセスだといえると。
ここで衝撃の一言。
「このアクセスの経路は金曜日の電話した段階で判明していますね・・・」
・・・WHAT?
ワタシニホンゴシカワカラナイヨ

え~その方が言うには、金曜日にあのクソッタレが電話してきたのはこれを言うためだと。
で、この結果踏まえてウォレットに替えさせて欲しい(名言)を放つ流れだったらしい。
いやいやいや、あいつそんなこと言ってなかったぞ!?
不正アクセスの件はどうなってる?ってきいたら、それはまだ調べていますの一点張りだったぞ!?
なんなんだぁああああ!と怒りたいところでしたが、今回の方は全くストレスがなく、俺が欲しい情報もスッと出てきたのでおとなしくしていました。
むしろ向こうの人の方も俺の反応から金曜日の電話でこの内容が伝わっていない、伝えられていないという落ち度を認め、且つ謝罪まで。
100点ですよ。
金曜日に誰が俺と話していたのかまできちんと把握していましたしね。

かくしておれはこの4日間再発行の手続きが遅れ、かついつ電話かかってくるんだ?というそわそわ感もありで踏んだり蹴ったりでしたが・・・やっと解決しました。
心配してくださった方々ありがとうございます。
取り敢えず再発行の手続きを急いでします。
クレジット使えないの本当に不便ですからね><


DSC02163.jpg
影とともに。


昨日UPした動画。

仲間が増えたからいざ共闘!・・・と思ったら違うんかい!w
まさかのまた急に一人にさせられました。
なんなんだこの展開w
そこはまず共闘の良さを感じさせてくれよ!
これタイタン戦で役に立つとは思えないんですけど・・・

今回はかなりMAP探索がスムーズだったと思います。
魔石を全部回収できたのにそれが現れているかと。
ここまで回収できたの珍しいですよね!
ここまでプレイしてきたことによって、このゲーム自体に慣れてきている・・・のか?
結構長丁場になりそうなゲームなんで、もっともっと操作面含めてうまくなっていきたいですね。
闇のクリスタル自体は非常に強力そうなんですが、今後色んなMAPで拾えるってことなんですかね?
試しに使ってみたかったのに、このmAPでは使いきってしまったし・・・
次はよう!

このMAPの試練は結構厄介だと思います。
今のところ案は強いライカン3体のところで行くしか無いかと。
真正面から行くと即当たりそうなんで、影の魔石の力を使ってノックバックをガンガン狙っていく作戦です。
ゲージも少し増えましたし、良い作戦なのではないかと勝手に思っていますw
果たしてどうなるのか・・・
次回をお楽しみに!w

COMMENT

とりあえず - りょっち

落ち着きそうで良かったですね!

やっぱり対応する人が違うだけで状況が一変しましたね!

うるるは、だいぶtinkさんに慣れてきたのかな?

2016.06.22(Wed) 21:09 | URL
いやー良かったです!(o^^o) - nisijyou

不覚にも・・・WHAT?で笑ってしまったw
長い戦いでしたね!
お疲れ様です(*^^*)

お!これまたいいショットですね!

今回のキャスバニはこき使われっぱなしでしたね((((;゚Д゚)))))))
ティンクさんの投げナイフのほっぃほっぃってセリフに吹きましたwww
今回は一発で全部回収出来ましたね!
早くあの鉄巨人と共に戦う場面が見てみたいw

2016.06.22(Wed) 21:14 | URL
Re: とりあえず - ティンク

本当に一安心ですよ・・・
長かったですw
ホンマにそれですね。
能力の差が激しくて・・・今回ダメだった子たちは次から頑張ってもらいたいものです。

かもしれないですね!
非常にうれしいことですw

2016.06.23(Thu) 00:22 | URL
Re: いやー良かったです!(o^^o) - ティンク

ありがとうございます!
本当に長かったです><

ちょっと変なアングルですけど、あえて没にはしませんでしたw

なんか途中からお前も探せよって思いだしてきて・・・w
投げナイフなんか軽快に投げられるんでついつい。
たまにはこうやってスムーズにやっていかないと、後が大変ですからねw

2016.06.23(Thu) 00:24 | URL

TRACKBACK

↑