父の日でしたねとか

どうも、ティンクです!

昨日は父の日でしたね。
今回プレゼントしたのはこれ。
S__8822816.jpg
新潟の新鮮な魚介たちです。
寺泊のやつですね。
カニをメインにエビおまけって感じだったんですが・・・思った以上にエビがでかかったですw
良いエビですね~

これにしたのはGWに両親が遊びに来た時、帰りに寺泊によってカニ食べてから帰るわ!を豪語していたのに、食べられなかったらしいんですよね。
なので、ちょうどいいやってことになりました。
結果は父親は大満足してくれたようで、ここ最近の父の日では一番喜んでいてくれたかもしれません。
良かった良かった・・・

これで暫くはイベント事ありません。
次に来るのは俺の誕生日なんでまだまだ先ですしw
暫くはゆっくり出来ますね。


デュビア用に新しい餌を買いました。
動画にならないシリーズですw

今までベジバーガーを使っていましたが、欠点がありました。
まず匂い。
甘~い香りですごく食いつきいいんですが・・・これが原因で確実にデュビアが臭くなったと思います。
まぁ臭くなったと言ってもデュビアにしてはってレベルなんですが・・・
ちょっと気になりました。
もう一つは虫が湧きやすい。
デュビア飼育していて、ちょっと油断するとダニではないなんかよくわからん小さい虫出てきません?
特に餌が過剰に余った時。
ベジバーガーよく食べるんで結構入れていたんですが、ちょっと余ったたまってるところよく見るとうじゃうじゃうじゃ・・・
幸い餌を減らすとデュビアに食べられているんですかね?
一気にいなくなりましたが・・・やっぱ嫌ですよねw

そういった諸々を踏まえて今回の新しい餌はこれです。
DSC02172.jpg
ちょっと見にくいですが、モルモットフードです。

なんでこれにしたのかというと、とあるブログでデュビアの消臭対策の記事を見かけました。
匂いを抑えることが出来たアイテムランキングみたいなものですね。
消臭剤とか色々使われている中で・・・なんとこれが一番だと書かれていたんですよ。

実はこの餌、消臭効果のある餌です。
モルモットたちの糞尿の匂いを抑えるやつなんですよ。
これがデュビアにも効くってことらしいです。
また、この餌自体にも消臭効果が有るようで、ほぼ毎日コンスタントにケージに入れるもの、かなり効果が期待できるようです。

中のペレット自体は少しベジップスとかみたいな野菜感の強い匂いしていました。
流石にベジバーガーほど食いつきは良くないですが、デュビアたちは必死にかじっていましたよw
実感できるほどの効果が有るかはわかりませんが、試していきたいと思います。
ちなみにこれチャームで600gで600円ちょっととかなりお安いものでした。
効果あるなら最高ですねw

COMMENT

親孝行ですね! - nisijyou

カニって!なんて贅沢な!
もらったら喜ぶこと間違いないですね!日本酒と合わせて食べたら最高ですね!!

デュビア動画少し見てみたい[壁]д・)チラッ
とはいえ、苦手な方が多いですもんね(^_^;)

2016.06.20(Mon) 20:18 | URL
Re: 親孝行ですね! - ティンク

こういうイベント事は大切にするタイプですw

嬉しいですよね~これは。
自分で買うにはちょっとって品がちょうどいいですよねw
父が酒飲めたらより良かったでしょうね~^^;

リクエストは受けているんで何かでは撮影しますよ!
ただ、この餌ではしませんね~w
それが意外と伸びる内容だったりします・・・w

2016.06.20(Mon) 22:34 | URL

TRACKBACK

↑