不正使用!?とか

どうも、ティンクです!

ツイッターにもつぶやいていた内容ですね。
まだ決定事項ではないですが、昨日クレカの不正使用の被害にあいました。
先に言いますが実際の被害額は0円です。
まぁ正確に言うとですね・・・
会社の昼休みに携帯見ると、なんとおれが会社にいる時間にクレカで2万円分PSNのウォレットにチャージされ、パスワードが変更され、認証コードも変更されたと通知が来ました。
もうびっくりですよね。
急いでPSNに連絡したんですが、調査してくれるはいいですが結論はすぐには出ないと。
クレカがかかわっているんであまりにも心配だったのでカード会社にも連絡、とりあえずカード止めてもらいました。
いや~びっくりしたねホンマw
あるんだねこういうこと。
帰宅後PSNを確かめると確かにパスワードが変更されていました。
クレカで2万使われたのはカード会社に見てもらってたんで知ってました。
なんで被害額0円かというと・・・
クレカ使ってウォレットに2万チャージされたんですよ。
まぁ電子マネーみたいなもんです。
で・・・入れるだけ入れてそれ使われてないんですよ。
つまり、2万円のある場所がクレカからウォレットに変わっただけなんです・
だから、俺のお金は使われてはいないんですよ。
クレカで2万使ったってなるのが、ウォレット2万も必要ないのがうっとうしいだけなんです。
一安心ですよね。

いろいろ考えてたんですけど・・・
これただいたずらしたかっただけなんかな?って。
パスワード、認証コードなんてすっと変更できるんですよ。
ちょっとうざいだけ。
お金も実質被害はないことしてきて・・・
困らせたかっただけなんかな?なんて思ったりします。
だからと言ってやっていいことではありませんが。

取りあえず早くPSNには調べてもらって、2万円なかったことにしてくれたらOKです。


4匹食べたからかすごい太さ。
DSC01921.jpg
半端ないぜ。


昨日UPした動画。

なんか思ったのと違う展開になった!
あのへんな力くれるんじゃないんだw
なんか・・・期待して損した。
取りあえず超いかつい鎧マンが仲間になってくれました。
今後・・・共闘の機会があるのかな?
なんかライカンロード、狼男の親玉に殺されそうな気がするんですけど・・・違うんかな~
この主人公孤高に闘い、孤高に生きていきそうな感じがひしひしとしているもんでw

次回は今回の新しいMAPの試練をクリアして次に進むって感じですね。
試練自体はめちゃくちゃ簡単そうなんですっとクリアしていきましょう。
最近順調に進められていていい感じですね。
この調子でガンガン行きたいと思います。

COMMENT

大変でしたねヽ(´o`; - nisijyou

不正使用の被害なんて怖過ぎですね!

自分も、被害受けないようにしないと(>_<)

それにしても4匹も食べるなんて大食いですねw
体重以外に長さも気になりますww

キャスバニでは、遂にあの女の人が仲間になりましたね!あの鉄巨人にいきなり不意打ちとか食らいそうでなんか怖い…w

2016.06.15(Wed) 22:11 | URL
自分も - りょっち

他人事とは思えないので気をつけないとダメですねσ(^_^;)

マルスは本当によく食べますねo(^_-)O

頼もしい!

最近コロニジを迎えたので、いっぱい食べて大きくなってくれる事を祈ってます(≧∇≦)

2016.06.15(Wed) 23:40 | URL
Re: 大変でしたねヽ(´o`; - ティンク

怖いですよね。
まだまだ調査に時間かかってるみたいなんで、早く決着してほしいところです><

すごいですよw
もう今の大きさじゃ不満だっていうのがひしひし伝わってきますw
長さはまた身体測定の時にでも見てみましょうかね!

あれ女の人死んだりしたら急にきそうですよね。
全く信用ならないですw

2016.06.15(Wed) 23:57 | URL
Re: 自分も - ティンク

かなり難しいパスワードにしていたはずなんで、なんとも怖い出来事です。

すごいですよ~
まだまだ大きくなってくれるんだと思うと、ワクワクが止まりませんw

コロニジですか!
いいですね~お互いに元気に育ってくれるといいですね!

2016.06.16(Thu) 00:01 | URL

TRACKBACK

↑