携帯変えましたとか

どうも、ティンクです!

昨日ブログの時間が遅かったので書けなかった内容を書きますw

携帯買い換えました。
AQUOSフォンを2年以上使っていたんですが、カメラ起動するとオートフォーカスしようとしてブブブブって言いながら永遠に合わないw
そして最初からうっとうしいな~と思っていたのは、恐ろしいまでの排熱。
ちょっとゲームとかネット見ただけであっちっちですよ。
大体充電でもすごい高熱でしたし。
電池もちも悪くなってたんで思い切ってってところです。
ツイッターでさんざん書いていたんでもうご存知感ありますが、Galaxyにしました。
DSC01920.jpg
iPhoneみたいに物理ボタンがあることと、今現在発売されているものの中でおそらくこれが最強だと判断しました。
電池もちとか処理速度とか見るといいんじゃないかな~と。
結果、1日使ってみてかなりいいと思います。
色合いは今までの携帯とかなり違うので戸惑いますが、レスポンスも早いですし、何よりカメラの性能には驚きました。
2年でここまで進歩するんですね・・・
非常にきれいです。
コンデジ持たなくてもいいかなってちょっと思ってしまった・・・w
スマホの進歩は半端ないですね。

売りのエッジスクリーンについてはノータッチですw
まぁ全く使おうって気にもならないですね。
使いこなしたらいいのかもしれませんが・・・また少し名rてから使っていこうと思います。
今は戻るキーが今までと左右反対なことが非常に煩わしいw

これから2年また使い込んでいきます!


ここ最近ブログで品ぞろえが増えてきたと書いていたホームセンターですが・・・
やっぱりしょせんホームセンターだな~って感じですね。
前々から犬猫も管理いまいちだと思ってましたが、今日ちょうどアマゾンツノガエルが死んでいて・・・
やぱり複雑な気持ちにはなりますね。
一昨日の生放送で話したように、メジャーになればなるほどこういった扱いを受ける子が増えてくるというなんとも複雑な気持ちになる連鎖ですね。
おこがましいかもしれませんが、それをちょっとでも何とかできるように、自分の動画がなっていければと思います。
これから先も。
その気持ちをわずれずに頑張っていかないといけませんね。

爬虫類のことで言えば、ツイッターに書いたようにマルスが餌を飲み込む時間が格段に速くなりました。
今まで飲み込み始めるまでに時間がかかっていたのに、すんなり食べるようになりました。
これはつまり、餌のサイズを小さく感じているってところですね。
いよいよ次回からサイズアップというところですね・・・
一気にMサイズの中でも最大に切り替えてよさそうですね。
スコープで言うところのLサイズでしょうか。
サイバークリケットだとM5ぐらいですかね。
今から来週の給餌が楽しみです!
とりあえず今日から使い切るまでは給餌の匹数を1匹増やして4匹にしました。
すんあり食べに来たのでやはり結構すいていたらしい。
・・・来月、再来月の身体測定が今から楽しみですね!

そして、うるるの掃除も週末なので行っていましたが、手で持たれることを嫌がらなくなりました。
なんかすっと持たせてくれますw
慣れてきてくれた証拠ですね~
・・・でも、ほとんど外に出てこないのにどのタイミングで慣れてくれたんだ?w
未だに外で餌は絶対に食べませんし、なんとも恥ずかしがり屋ですw

COMMENT

ようやく - りょっち

携帯の調子が悪くてコメ出来ませんでしたσ(^_^;)

さっき、きまぐれラジオ見たんですが、俺の名前を出してくれて感激しました(≧∇≦)

2016.06.13(Mon) 11:56 | URL
おnew!いいですね! - nisijyou

どうもりょっちさん!お初です!
と言っても…誰だよってなりますよね…(^^;;
すいません(>人<;)

おぉ!ツイッターで呟いてた噂の携帯ですね!
galaxy一回使ってみたいです!
ずっとiPhoneなのでこれにも飽きてきましt…orz
galaxy画質良さそうですね!!!
そういえば、iPhone6sは一眼と変わらない画質なんだそうです!

ホームセンターのペットショップは本当に当たり外れありますよね(>_<)
ペットコーナーに店員いないなんて当たり前ですもんね…(/ _ ; )

お!ついにサイズアップですね!
また捕食動画も見たいです!
これからの成長も楽しみですね!

2016.06.13(Mon) 19:40 | URL
Re: ようやく - ティンク

いえいえ、大丈夫ですよw

そうですね、ちょっと出させていただきましたw

2016.06.13(Mon) 21:07 | URL
Re: おnew!いいですね! - ティンク

コメント頻出者の競演ですねw

画質はかなりいですね。
使い勝手に関しては他と大差ないと思います。
やはり新品ならではの電池もちが最高ですw

そうですね。
そういったところがもっともっと改善されていくには、爬虫類が一過性のブームから、きちんとした地位を確立することが大事でしょうね。

ついにですよ!
おそらく来週・・・撮ると思いますw
お楽しみに!

2016.06.13(Mon) 21:09 | URL

TRACKBACK

↑