温度差とか

どうも、ティンクです!

この間まで5℃の環境で試験して、昨日は35℃ですよ。
もう人体へのダメージが半端ないw
来週もなんで今週末はしっかりと体を休めないといけませんね。

DSC01817.jpg
写真は蔵出しですが、脱皮期間に入ったホロン。
今回はうまくいってくれるといいんですが・・・
アリオンの本気をまた見せてもらわないと!

昨日UPした動画。

おすすめされていたコントロソイルの動画です。
アクアリウムではかなりいいものらしいんですけどね~ツノガエルとの相性はいまいちってところですね。
本当にね、土なんですよ。
土すぎるっていうのが欠点ですかね。
土壌の固まり具合はすごいものがあって、もうカッチカチです。
ただ、ツノガエルが掘るっていう面に関しては堀外があっただろうな~と思いましたがw

そのね~かたいとか粒がなくなるは正直底まで米なしじゃないんですよ。
一番のマイナスはドロドロになること。
編集時に改めて見返していると、乾いている状態でつぶしたときのあの手の汚れ、あれがすべてだったと思います。
とにかく汚れるんですよ、ケージも何もかも。
そこがもう毎回の掃除で面倒くさすぎた。
ツノガエルには残念ながら使えないですね^^;
残念!
でも、アクアリウムのソイルを使うっていうのは面白い試みだと思うので、またトライしてみたいようにも思います!

COMMENT

過酷ですね…汗 - nisijyou

5度から35度なんて異常ですね((((;゚Д゚)))))))

ホロンも少ながらず季節の影響を受けそうですね…脱皮に支障がなければいいですが…

カエルは飼ったことないですが、あのソイルは酷いなって動画を見てても思いました…(>_<)

あ!そういえば!ティンクさんの影響でクワガタを飼い始めました!←(なぜ爬虫類じゃないのか…w)

2016.06.11(Sat) 09:55 | URL
Re: 過酷ですね…汗 - ティンク

まぁいろんな環境に合わせて試験しないといけないんで致し方ないんですよね><

そうですね。
今回はちょっとアリオンのかけ方を変えようと思っているんで、それが吉と出るかどうかって感じですね。

なかなか強烈ですよねw
まぁ本来の用途と違うのでしょうがないですが・・・

クワガタですか!
いいじゃないですか!
自分も今の子たちが死んだ後のことそろそろ考えないといけないんですよね・・・
次あそこにくる子を何にするか・・・悩ましいですw

2016.06.12(Sun) 12:18 | URL

TRACKBACK

↑