水入れに入るタイミングとか

どうも、ティンクです!

たまには爬虫類の画像載せておかないとね。
結石日記ではないからねw
DSC01821 - コピー
マルスの可愛い1枚。
珍しく水入れに入っていて、かつこの顔チョコンと載せている感じ・・・たまらん!w
ちなみにこれは尿酸をした後です。
汚くなった体を洗ってる説。
本当のところは不明ですが、給餌後もやるんで多分そうだと思います。


昨日UPした動画。

2試合共自分自身はそこまで悪くはなかったのに・・・という感じがします。
まぁ良かったとは言いませんよw
そこでやられるんかい!って言うようなパターンは有るんですけどね。

1試合目は割りと試合としては取って取られてで面白い展開に。
これ最初から居てこうだったらすごく接戦で楽しかったんでしょうけどね~・・・
空いた差はなかなか縮まらんですな^^;
向こうは積極的にこっち側の旗まで取りに来ていましたから、そこを取られてしまっていたのが敗因ですね><
個人的には割と勝てる確率もあったももったいない試合だったと思います。

2試合目は典型的な押し込まれた試合って感じでしたね^^;
もう全然前線上げられない><
ガンガン攻めこまれて倒すのがやっとって状態でした^^;
まだでかいキルストが出ていなかっただけマシといえばマシなのかもしれませんが・・・
こればっかりは戦力差があまりにも大きかったということで、しょうがない部分はあるのかもしれません。
そういう試合で戦況をひっくり返す力・・・自分にはまだ無いかもしれない><
そこまでの力を持ってみたいですね・・・

昨日の生放送。

ペットの名前に関する話題で盛り上がりましたね。
結構皆さん考えて点けているもんなんですねw
他の人がどういう理由でその名前にしたのか・・・なかなか興味深い話題だったと思います。
これだけに特化してやってみても結構面白いものが出来そうな気も個人的にはしますw
非常に盛り上がってよかったと思います。

COMMENT

- 井上

パイソンなどのボアは、ワイルドなイメージがありますけど、顔だけ水入れ体してちょこんと乗せているのは、可愛いですね。

2016.06.05(Sun) 08:48 | URL
ラジオでお話しされてた体重計について - nisijyou

こんなの見つけましたので、一応貼っておきますね(^o^)/

2016.06.05(Sun) 19:55 | URL
- しん

こんにちは、コーンをお迎えして3週間が経ちました
うちの子は水を入れたタッパーの中に糞を最近するのですが、
トイレとして認識したという事でしょうか?
できれば水飲んだりティンクさんのこの画像のように水浴びしたり
してくれる事を期待していましたが・・
スドーのウェットシェルターもつかっているのでここから水飲んで
くれればそれでいいとも思いますが、どうなんでしょう?

あと、すいません一つお伺いしたいのですが、
ウェットシェルターの下って床材敷くべきですかね?
右半分にプラスチックケースそのままの上にシェルター置いてるんですけど
動きにくいとか、何か不都合あるでしょうか?
左半分にはウッドチップとパネルヒーターを設置しています。

2016.06.05(Sun) 23:16 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

そうですねw
こうやって可愛い顔も飼っているとたくさんあるもんです。

2016.06.06(Mon) 00:00 | URL
Re: ラジオでお話しされてた体重計について - ティンク

非常に良い商品ありがとうございます!
・・・買いましたw

2016.06.06(Mon) 00:05 | URL
Re: タイトルなし - ティンク

自分の経験と知識の上ですが、彼らはトイレを覚えませんのでトイレとして認識したということはないと思います。
水はおそらく見えていないところで飲んでいると思いますよ。
水入れに入るという動作は家も最初からしていたわけではありません。
そういった姿を見せてくれることはある種、もう自分には警戒心0なのだという認識で居ます。
しんさんの子も時が経つに連れてそういった変化があるかもしれませんよ。

ウェットシェルターがどこ製のものかわかりませんが、スドーさんのものならなくても絶対居ダメというものではないです。
ニッソーさんだと少し底面が濡れるかもしれません。
自分が見ている限りプラケ面やガラス面でもヘビは器用に動いている印象です。
ただ、掃除の面とかも考えるとなにか下にあったほうが便利なことも多いような気はしますが・・・

2016.06.06(Mon) 00:09 | URL

TRACKBACK

↑